人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありまつ

今日はメイアンとうさんもいっしょだ。
梅はね、まだ可愛らしく咲いていたよありまつ_d0058317_1738051.jpg
 
しーらないぃまあ~ちをあるいてみたあ~いぃぃ~(隣の区じゃが)陽気もよいし、公園を出て、久々にみんなでのんびり歩いたよ。

”有松絞り”で有名な「ありまつ」という町。旧東海道の宿場町。
ここでもうひとつ有名なのが「桶狭間の戦い」 
ほぉ。。。(歴史ウトイかあちゃんでした。。。)
ありまつ_d0058317_1861853.jpg
お茶とお団子が出てきそうだけど‥
ここは絞り屋さん。あっちもこっちも絞り屋さん 笑
ありまつ_d0058317_19383611.jpg
ちょろっと散策しただけだけど、メイアンと小休止できるようなとこなかった。お茶でもしたかったねぃありまつ_d0058317_19551856.jpg
あ、昔のだ!と撮っといた。
車の往来があるのでかあさん付き添いしたが‥やっぱジャマだねぃありまつ_d0058317_18212698.jpg

さて公園にもどって‥この一枚。トリとおじさん(^^) 
このサギさん、絶対おじさんに魚もらってる!と思えるような様子でした。お互いワカッテいるんですよん。でねずっとこうしているんです。あぁほのぼのかな。(イケ、ツリキンシデスガ‥)ありまつ_d0058317_2014316.jpg
2しっぽずは?
しっぽ1「やっとボールに会えたわ」 しっぽ2「ね、ねむい」ありまつ_d0058317_2263339.jpg

よく歩きました。夏になったらこういうことできないね。
by 2sippo | 2006-03-26 23:32