気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるころかいたのを二

また以前の日記から。春先
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
jちゃんに会った。半年ぶり?1年ぶり?
11才になったjちゃんはメイよりひとまわり痩せて小さくなっていた。昔のボール仲間。股関節は悪く、7,8才で一旦歩行できないほどになったけど、時々おばさんとゆっくりゆっくり歩く姿を見かけてはほっとしていたよ。
あれから数年…。1歩1歩確かめるようにゆっくりと歩いて、公園まで来たjちゃん。優しい笑顔、しっぽをユサユサふりちゃんと挨拶してくれたjちゃん。メイもとても嬉しそう。忘れたりしないよね。あんなにいっぱい遊んだんだもの。ボール命のふたり。
「お散歩来れて良かったね。まだまだ歩けるね」と言葉をかけたけど、jおばさんの立場からすると、そう言われることってどうなんだろう。もし私が言われたら…。ただどういった言葉をかけていいか咄嗟に出ず、「まだ歩けるね」と出てしまったが、気持ちを傷つけたりしなかったか。。。
お別れしてから涙があふれてきた。一歩一歩ゆっくりでも、ここまでjちゃん来てるんだという嬉しい気持ちと、昔の元気な姿が浮かんで、胸が苦しかった。メイももうすぐ…と、だぶってしまう。11才、あと3年。たったの3年かぁ。
d0058317_140632.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  アンディです!
d0058317_15134966.jpg
             
[PR]
# by 2sippo | 2005-06-12 13:54

ちびあんでぃと

d0058317_0384979.jpg
              添い寝
[PR]
# by 2sippo | 2005-06-11 00:45

はるころかいたのを一

以前書いていた日記。3月のある朝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここんところ、メイは朝のお仕事「新聞運び」を遅刻することがある。
目は覚めているのだけど、ストーブの前から離れたくないのか、動きたくない?のか…
以前ならyが起きてドア開けて新聞とりにいくと、すかさずくっついて、しっぽブンブンでお仕事したのに、最近はその出だしが遅くなっていた。

そして、今朝。とうとうサボった!
アンディだけがyにくっついて玄関まで。メイは行かなかった…。
yとアンディが部屋にもどりようやくにこにこ動き出し
「かーしゃん、ご褒美は?(お仕事の!)」な顔している。もちろんアンディも。朝からちょっと笑ってしまったけど、本当に動くのが億劫になっているのでは?それでもおかしくないほどの悪い関節なのだし。といっても、メイよ、いまどきの8才はまだまだだよ。ボケるのも動くのも、老体に鞭打つというほどでもまだなかろ~?
休みの日なんか、ymがなかなか起きないと、ウソのように勢いいさんでお仕事するのだよね。ふすまたたき。しっぽ太鼓。朝から、すごい音。。。
しかし、そういう「差」がこの頃はっきりしてきたのはたしかだね。。。気難しさも一段とだしねぇ…。
ま、たまには仕事さぼりもありなんしょ。当然?ご褒美(この日はバナナ)はあげました。そいでまたストーブ前でうつらうつらなメイなのでしたぁ~~~
d0058317_075159.jpg

このあたりは本当に空気がまずい(T_T)
でもね、沈丁花の香りがどこからともなく~~ ほっと癒される一瞬。
[PR]
# by 2sippo | 2005-06-10 00:08

うい

d0058317_084780.jpg
[PR]
# by 2sippo | 2005-06-03 00:00

あそんでたべて

d0058317_1094539.jpg

[PR]
# by 2sippo | 2005-06-02 00:41

きまぐれにっき

メイアンを中心に日々のささいな出来事を綴ってみるよ
d0058317_13344123.jpg

[PR]
# by 2sippo | 2005-05-25 23:59

はじめまして

この日記の主人公は…

ラブラドールレトリバーの
メイ(MAY)
1997年4月7日生まれのイエロー女の子
チャカチャカ 興奮性 心配性 スポーツウーマン
年とともに、若い子に厳しくなってきたが…たいていは優しくて弱い。。。


アンディ(ANDY)
2002年10月13日生まれのチョコレート男の子
のっそり おっとり 甘ったれだが好きなものへは猪突猛進、独占したがり 運動音痴 上になりたく強気な時もあるが…たいては優しくて平和主義。。。


そして…
メイアンの写真をせっせと撮っては楽しんでいるお母ちゃん
まめあんです。

どうぞよろしく!!


なお掲載しています画像の無断転載はご遠慮願いますm(__)m

ご連絡はこちらまで♪(^^)
m_maytoandy@yahoo.co.jp
[PR]
# by 2sippo | 2005-05-22 00:15 | しっぽの紹介とメール