気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お母ちゃんプールへ

今日はメイたちでなく、おかあさんが泳ぎに行きました。
泳ぐの好きなんだよ~ーかあさんも!

同じレーンにいたおじいさん(微妙‥おじさま)に、ビートバンを足に挟んでのクロール練習をすすめられ、断るのも悪いしぃ、でも確かにけっこう良い練習になったり、好きな平泳ぎを気持ちよ~く長~く泳いだり。久々に運動という運動をしたわん。
これ続けるといいんだけどねぇ。。

アンディ君も特訓だ!d0058317_025270.jpg
なんの?d0058317_0261526.jpg
口が^^
[PR]
by 2sippo | 2006-06-29 23:58

夕立ちドンピシャリ

行くよ~と車に乗ったら、ポチポチ…テンテン…
や~な雲が…
「あちゃ~やっぱりメイが出るとぉ~~」

いつの頃からか‥メイが外に出ると降る、帰ると止む、どーもそんなことが多いので「雨女」と呼んでいる。
しかし、メイが一人で外に出ることはないんだから、ひとりだけ雨女呼ばわりはヒドイか。

雷&雨。。。もう行く気満々のメイアンなので、なんとかヒドクなる前に公園の林でひとっ走りさせて、慌てて車にもどったら後光が~~。
晴れ間が~~。

梅雨時季は散歩のタイミングが肝心だわねぃ

軽くかけっこ&はや歩きグランド2周。
雨は上がっても、も~蒸し暑さでヘロヘロ~~d0058317_031911.jpg
ほんとは、アンディはもうちっと運動しなくちゃいかんのよ。。。
d0058317_010552.jpg
かぷっ
[PR]
by 2sippo | 2006-06-28 23:25

梅雨の晴れ間

夕方でもまだまだ暑い。
けど、日が長いのはいいなぁ。なんとなくいいなぁ。

いつもの公園。
メイアンと歩いていたら、ポロポロリンとウクレレの音が♪
姿は見えないけど、公園に来て練習しているのかな?

夕焼け空とウクレレの音色はとっても合って。
一瞬気分はハワイのサンセット。行ったことないけど♪

今日の写真はないので‥3年前の青空を。
03/6/29d0058317_0113771.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-06-27 23:34

今日のアンディは

朝、キウイの皮を包んで捨てたチラシをゴミ箱からこっそりケージへ運びクチャクチャ。チラシだけが残っていたぁ~

食べた?「バッチシ」 d0058317_05174.jpg


昼、メイを膝枕でグリグリしていたらやっぱり割り込んできた。ほかっといたら、イジイジやきもちを妬きながらクッションをクチャクチャ。ふと見たら、綿がたっぷり出ていたぁ~

グア~d0058317_063882.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-06-26 23:54

目から犬毛

眼球に張り付いてこれがなかなか取れないんだ~
ほっんとほっそい埃のような毛ってありますよね?

「さて」とか「よし」とか、なんかこれからしようって時必ずと言いたくなるくらい”ぐわ、また目にゴミだ~”なんだよ~~(>_<)

だいぶ抜けきれてきたけど、メイアンディともふわふわ~なアンダーコートがすんごい季節でございます。
d0058317_233052100.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-06-25 23:10

グチだよ

また吸殻だよ。こないだのヤツとは違うと思うけど。
また別の場所だし、それも朝のお散歩時だ。今度はダンナさんも顔を合わせてるのだ。煙草吸ってた現場で。(ウチの横)その後ダンナさんとメイが通りすぎた後、こっそり??わざわざ??ウチのスペースへ捨てたんだわ。吸殻と箱。
”わざわざ”塀を隔てたココに捨てるって…。普通の背広着たおじさんだったって。はぁ・・・

環境の良いところではないから、せめてウチにいる時は居心地よくしたいのだけど、それもなかなか難しいとは…滅入る。

メイアンを庭に出しての外出が心配になった。(アンディのおしっこがいつでもできるように)
おいしいもの投げられたら毒でも食べてしまうだろう。(恐)
そんな心配をして暮らさなきゃいけないことが悲しいしストレス。
こういうときは、ホントもうここでワンコを迎えるのはワンたちがかわいそうな気がして(散歩コースもないし、オシッコするの気を遣う)メイアンが最後だな…と思う。
仕方ないのだ。自分らで決めた家だからね。犬のことを考えて決めたはずなのだが。。

メイアンを伸び伸びさせてあげられないことを申し訳なく思うわん。。そんなことこの子らはコレッポチも思ってないんだろうけど(笑)

またイヤなことあるのかな。
あるんだろうなぁ~
気にしない方がいいのかな。それしかないし。
ダンナさんはあんまり気にしてないよう^^; しても仕方ないし。

1,2週間前から勝手口のドアを開けた、すぐ目の前の木にキジ鳩さんが巣作り。今は母鳩(だろう)ひとりで飲まず食わずでずーーと巣にいます。d0058317_22411145.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-06-24 22:33

またまた9年前のメイ

小さい頃のメイの写真てあまりないんだよね。
デジカメもパソコンも持ってなかったしね。
何本も何本もフィルムをパ~にしたっけね、カメラ屋さんも呆れてたよ。きっと(笑)

でもそれも懐かしい、いい想い出だわん。
時々メイのアルバムを開いては、こうして何枚かスキャンニングして見る。便利になったねぃ…

先日、そんな「メイ場面」を数々撮ってくれたアナログカメラを仕舞いました。ひとまずご苦労様でした。

97/6/23d0058317_22554152.jpg
小悪魔     ひょろひょろだ~
[PR]
by 2sippo | 2006-06-23 22:43

9年前のメイ

97/6/22
d0058317_19101533.jpg
捕まって困った顔。
[PR]
by 2sippo | 2006-06-22 19:01

ドッグラン

夜寝るのがだんだん遅くなってきているので、午前中ちょっくらお休みタイムとらなきゃもちませんがなぁ~と(早く寝ればいいだけのこと)わんこ気分でメイアンと横になると、もうお昼までだらだらと突入してしまう、最近のパターン。
いかんいかん。

気分的にモヤモヤで晴れないし、明日から雨らしいので久々にドッグランへ。(割引チケットの期限もせまってきた)
夕方4時といってもまだまだ暑いぃ~

「せっかくDRに来たんだから、誰かと遊びなさいよ」という気もさほどい。もちろん気の合う子とじゃれあう様子は見てて楽しく嬉しいことだけども。

お母ちゃんの後をせっせと着いてきたり、自由にふらふらするメイアンを見たりしてるだけもけっこう好きなんだ。
その日どんなお客わんちゃんがいるかにもよるんだけど。自分も含め。フリ~なのだから気をつけつつ…ふらふら歩く

今日はアンディがはじめやけにニコニコと坊主頭になり飼い主さんめぐり。(うれしいの、わかってもらえたかなぁ?アンディ)

ひとり楽しげ(ぼけぼけ。信楽焼きの狸さん?)d0058317_1715931.jpg

広い敷地をあっち~こっち~とお母ちゃんと歩くd0058317_178205.jpg
まったりd0058317_1795851.jpg
わんこさんをながめるd0058317_17193448.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-06-21 23:37

おちびさん

小さいアンディ君に会いたくなったので…これ
d0058317_22395018.jpg
比べるもの比べるもの、、メイの顔d0058317_22412753.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-06-19 22:38