気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ワン年齢

顔が白くなった。体力も落ちた。

えぇえぇ「人間の年齢にすると~~」ってよく言われるけど…
絶対そんなふうには例えられないサって思ってるのだよん。

どんなにヨレヨレになってもお母ちゃんをこすことはないよ。
どんなおばあちゃん犬おじいちゃん犬になっても、いつまでも、
幼く、あどけなく、甘えるのが好き。それが君たち、じゃない?笑
お母ちゃんはそう思ってるんだ~。

d0058317_0121151.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-05-29 23:10

くちなしの~♪

この時季「くちなし」ってトゲのようなの下に落としますか?

アンディが突然後ろ足をあげ、困った顔をして歩き難そうにしたので、肉球を見てみると、ほんの1、2ミリの、茶色で先がトゲ状になった、植物のどこかの部分がひとつ”プス”っと刺さっていました。

そうそうたしか去年もこの辺で同じようになったっけ。
で、それが「くちなし」が植わっているところなのです。

と、また違う日。メイも突然「イテテテ」って歩き方。
見るとやっぱり、このトゲでした。

ささくれ程度のトゲなのでちょんと取ってあげればもう平気~
「あれ?痛くないや」って歩き出す。
(ねえねぇあんたたち、お母ちゃんてスゴイでしょ?)

トゲが何の何なのかは?だけど、
今はそこ歩かないようにしないとね。
くちなし・・・だと思うんだけどなぁ。ハンニンは。

もうすぐ”白い花~♪”が咲きますね。あの甘い独特の香りと。

これは旅行前の紫陽花です。
帰宅したらたいはん枯れてた。予想はしてたけど。
でも痛んだ茎を切ってやったら新しい葉っぱがムクムクと出てきてます。また咲くといいなぁd0058317_21162590.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-05-27 20:16

髪の毛

もうもう、とうとう、うっとうしくしくなったのでカットしに行った。
・・・・・
切りすぎたなぁぁぁ それに、スキすぎだよぉぉぉ
美容院で見たときは、そんなでもナイと思ったのに。
サッパリはしたけど、気に入ってないので、
落ち着かず、これまたうっとうしい。
d0058317_19381618.jpg
d0058317_19382847.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-05-26 18:00

縮まってそうで

伸びてるd0058317_0161937.jpg

旅の日記できました。~5月4日
(別アルバムもできました。ご覧になりたい方はおメール下さい)
他、ポツンポツンと日記も足してます~
気まぐれに。
[PR]
by 2sippo | 2006-05-23 00:14
d0058317_9464594.jpg5月10日
いつもの公園にて
正式名:ヒトツバタゴ
[PR]
by 2sippo | 2006-05-22 09:46

お散歩グッズ。水入れ

お天気も良いし、公園で食べよう。とハンバーガーを買って行く。
お昼くらい、、暑すぎだ~~~。
もうそんな季節になってきたんだ。あぁ~わんこには嬉しくないなぁ。泳ぐ以外は…

”桜のサクランボ”がいっぱい実をつけている。
オトオカはつまんで歩く。
メイアンは拾って歩く。(拾い食いというやつ)

ベンチでバーガーを食べて、コレ↓を置き忘れてきちゃった。
メイアンの水のみセット。
気がついたけど、もどる気力(体力?)がなかったので、そのまま。。
ゴミにしてしまったかな。すみません。

これは新しいの。買いました。携帯飲料(中身は水)と100均の器(ほんとはもうひとサイス小さいの。売ってなかったよぉ。やっぱり取りに戻ればよかったなぁ‥)

この”水入れ”なかなか便利。d0058317_23573954.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-05-21 23:35

雨ばっかり

青空が見たいぞ~d0058317_183997.jpg


アルバムはぼちぼち出来つつある。
旅日記…
5月1日できちょります。続きがんばります。
[PR]
by 2sippo | 2006-05-18 01:10

うちの子になった日

9年前。名前は”MAY”になりました。五月ちゃんです。
d0058317_2157678.jpg
出合ってすぐ↓ 挑んできてたんだな~。戦いのはじまり
d0058317_223423.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-05-17 20:52

恋するジェッキー

お昼からジェッキーと待ち合わせして久しぶりに一緒にお散歩。
お散歩?というのかな?お母さんのおしゃべりに付き合うことも。

ジェッキーぶんぶんシッポ止まりません。
でへへ~~d0058317_1857641.jpg
せつない図~笑d0058317_1933666.jpg
胸きゅん…笑 d0058317_1942573.jpg

メイアンが車に乗り、バイバイして。
お母さんと歩き出すジェッキーは、もうすっかり魔法が解けてた(笑)。
[PR]
by 2sippo | 2006-05-12 18:07

寝姿

あらららd0058317_0205990.jpg
疲れたんだねd0058317_0212032.jpg


旅行アルバムまだ作りかけ。
[PR]
by 2sippo | 2006-05-09 23:59