気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

市内初の公共のドッグラン(無料)が出来たので行ってみた。
遊びに来てる子は若い子が多いね。3歳半のアンディはもうここではお兄さんだ。

男子同士の挨拶は緊張する。
生意気顔だな、アンディ
d0058317_23325632.jpg
まずひと嗅ぎ。d0058317_23332565.jpg

ニューファンさんがメイの臭いを嗅ぐのを「ダメ」とわって入って阻止するアンディ。次第に「近づくな!ガルル」。アンディだけに近づいても、顔が接近すると「ガルル」。。気にいらないようだ。いっちょまえに…。温厚なニューファンさんでよかった。
それでも近くに来るのね^^; 
リードを放したら、目を放さないようにしないとね。d0058317_23413078.jpg
一通り、いる子と挨拶し、臭いを嗅ぎ、あとはオモチャでも出ないと、暇をもてあまし、木を齧るd0058317_23502251.jpg
シバちゃん、こんなお顔してるけど、背中の子(5ヶ月)のかけっこの相手をしてあげている。d0058317_23523753.jpg
楽しかった~?d0058317_2355963.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-16 23:32
ブログ書きは遅れているが、これ↓は約8年続いている。簡単にその日の出来事とご飯をメモ。冷蔵庫に貼ってあるから必ず目に入りすぐ書ける。古い人だなあ

何年か前の今日(変な日本語)メイアンがどこで遊んだか、具合がどうだったかがすぐわかる。メモの様子から自分の凹凸もなんとな~くわかる。続けてきたこと‥これだけは感心。
MAY&ANDY’S DIARY

例えば‥こんな程度でも…
○月○日:散歩××!拾い食い!ご飯、とりむね んち◎
○月○日:雨散歩なし。部屋でガウガウ。アンディよく寝る。d0058317_0502921.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それで4月6日は、、、と、獣医さん。

メイ…背中のできもの。様子見
狂犬病ワクチン・フィラリア検査・血液検査(健康チェック)
体重:28.5㎏

待合室では、この日混んでいて30分以上待ったのに
すごく良い子。大人しい。母ちゃんの足の間に
お尻を入れて座ると安心するみたい。
車で順番待ちのアンディのことのが気になった。
抱っこして診察室へ。(メイなら抱けあげられる)
診察台では、カチンコチン。動けない。尻尾完全丸まる。
心拍だけが猛烈に速い!

アンディ…背中のしこり。様子見
狂犬病ワクチン・フィラリア検査・血液検査(健康チェック)
体重:33.4㎏ 

待ち時間は短かったが、周りが気になってそわそわ。
誰かと(人も犬も)目が合うと、ぴぃぴぃ鳴きだす。
診察台では、体を支えている母ちゃんに抱きついて登ってくるので大変。離すと飛び降りてしまうので、半分抱いた状態でいるんだけど、すごい力で押してくるので母ちゃん踏ん張る。

台所に並んでやってきたd0058317_0574670.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-15 00:23
お次のわんこさ~ん、「ふぁ~い」d0058317_8304322.jpg
花飾り。だめか(笑)d0058317_8311987.jpg
今年はみんな揃って初めて夜桜も見にきたよ。d0058317_8363915.jpg
ピカ~ンd0058317_8384521.jpg
お月さんd0058317_8395610.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メイ1才の時から必ず一枚はここで撮ることにしています。
アンディと並んでは、もう4回目なんだねぇ…はや~d0058317_8482612.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-14 08:29
今年もメイとお花見ができました。小さい頃はそんなに桜とメイの誕生日を意識しなかったけど、年毎に「あ~また今年も桜の季節だよ、誕生日だよ」。と、満開の桜の下を歩けることがとてもうれしい。

桜と写すのってムズカシイ
d0058317_7564971.jpg
d0058317_7582037.jpg
祝9歳d0058317_811396.jpg
パンジーも満開d0058317_822547.jpg
「帰りません」年々頑固d0058317_835323.jpg
また来年も、ここで。d0058317_844277.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-14 07:54

アンディ3才6ヶ月

相変わらずな~んだか忙しく過ぎちゃって…
メイ9才の桜写真もまだだああ。と気がつけば、
アンディ君、今日は祝3才半じゃ~ないですかっ 
脂肪種ってのできてしまいました。とりあえず触診だけしかしてないけど、おそらく悪性ではないただの脂肪種だろうって。(獣医さん行ったの先週か?あらためてちゃんと記しておかなくちゃね。そのための日記なんだし) また近々診てもらいましょう。

d0058317_0322672.jpg
バナナだよん あぐあぐおいひぃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黄色い丸…脂肪種だと思われるシコリがある部分。硬い毛が集まってウネウネしてるので見た目ではわからない。ここなんてさ、毎日よく触るところなのになぁ。多分小さいシコリのうちは触ってても気がつかなかったんだろう。アンディは、出来物のふくらみ、凹凸や、傷がわかりにくいよねぇ。色と毛とお肉のせい、か?
なんにしても、、ちょっとショック。
コブが悪さしなきゃ、それでいいんだけどね(いいのか?)

d0058317_18355114.jpg
ラクダじゃない、、、
[PR]
by 2sippo | 2006-04-13 23:59

アオサギさんの知恵

3月26日に書いた「公園のアオサギ」がテレビのニュース(地元の)に出ていた!わっは~やっぱり誰かが撮ってたんだ(笑)

投稿ビデオ、されてるよ!アオサギさん 笑

「釣れたよ」d0058317_23451942.jpg
「ゴチになります」d0058317_23463169.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-11 23:36

歯ぁ~

車に乗り、ふとみると、メイの指定席のところに、なにやら花びらのような白いものが落ちてたので(昨日お花見したし)拾ってみたら、「かたっ」。よ~く見たら…まただよ、歯だよ~メイの。まただよ、というのは、以前下前歯もかけて、抜歯しているからです。
あら~~~ どして~?硬~いサツマイモチップスで?(散歩後の車で食べる)それとも骨齧りとか、毎日のガリガリでもう取れかけてたのかなぁ。年齢もあるのかなぁ。
同い年のラブ友君もある日部屋に歯が落ちてたって言ってた。

右奥歯アルプスの側壁部分。その後獣医さんに見てもらう。エナメル質の部分がはがれたようだ。歯本体(?)は残っています。特に支障はないようです。ハァ…d0058317_082798.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-10 00:07
今年はなぜかしら桜をたーんと見たね~

桜が咲くと、決まって雨~風~の日が続くんだけど、なかなかがんばって咲いてたね。昨日8日は「黄砂」だったのだ~。空の色も「曇り」とはちょっと違う色してた。空気そのものが黄土色のようで、おまけに猛烈な風。。。散歩はシコンチだけ。こんな日はそれでオシマイだよ~。そういう日が昔より増えた、、とメイの声がするが。。

さて、またまた桜のお花見写真。
(並んで待てばっかし。もぉぉおもしろくないっこんなの)
d0058317_20552214.jpg
風と枝のいたずら、ですd0058317_213753.jpg
視覚で。嗅覚で。景色を楽しむ(?)
d0058317_2152815.jpg
桜餅の香りがした。これには人間も鼻ピクピクd0058317_219497.jpg
やっぱ花見より枝齧りでしょd0058317_21102188.jpg
なんかにおう~d0058317_21163346.jpg
わんこさんいねか~d0058317_21185517.jpg

違う公園へ移動。
ここは大賑わい。右も左もBBQ しっぽずから離れて撮影するのはキケンですので(すでに1名…)要付き添い。d0058317_2120984.jpg
しゃあ、帰りましょうか。
花が散ったら、毛虫の季節かぁ。。うぅd0058317_21272722.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-09 20:29

ありがとう

昨日はお誕生日のお祝いメッセージみなさんありがと!!!
お礼が遅くなってごめんなさいぃ。
今日はみんなでお寝坊さんしました。ありがとうの気持ちをこめてちゃんとお返事書くので、まっててね。
それにしても、昨日とはまったく違う大荒れのお天気です。
風がこわいよ~~砂嵐みたいに街がかすんでるよ~

昨日たっぷりお散歩しといて良かったわん。
写真また載せますよ~ 面白系がなくイマイチですが…
ひとまず‥それぞれの表情をお楽しみ下さい 笑
d0058317_194237100.jpg

d0058317_1943375.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-04-08 19:26

メイ9才の誕生日

9さいか~~…元気でえ~す
朝からメイをハグハグむぎゅ~っとしまくってます。
が、メイにとってそれより嬉しい肝心のお祝いもプレゼントも用意してません。今日はこれから久々にゆっくりふたりだけでお散歩いってこよ~ それがかあさんからのプレゼントだよ^^; 
[PR]
by 2sippo | 2006-04-07 10:33