気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4月30日 日曜日

道の駅 象潟ねむの丘。車泊の翌日。朝の散歩d0058317_19575879.jpg
ねむっd0058317_200789.jpg

象潟から内陸にはいり角館。
せっかく寄ったけど桜はまだまだつぼみ。有名な武家屋敷の通りを見たら朝からすごい人!こりゃかんとパスして田沢湖を目指す。

田沢湖にて散歩とお昼。
d0058317_2093189.jpg
とうちゃんは泳がせたかったようだけどね、まだこの後青森まで行くんだよっ、天気も下り坂だよっ、と言い聞かせ泳ぎは阻止した(笑)d0058317_2095241.jpg
湖畔の地面から水蒸気がすごいd0058317_20182234.jpg
d0058317_20115865.jpg
みそたんぽ 秋田のたくわん”燻りがっこ”付き 
稲庭うどん お~いしぃd0058317_20192876.jpg

田沢湖~八幡平へ 
といえば温泉!日本一の強酸性、摂氏98度の玉川温泉に挑戦 「ぶなの森 玉川温泉 湯治館そよ風」へ
d0058317_2357993.jpg

ふたりとも肌あまり強くないけど…大丈夫かなぁ~と思いながら…。源泉100%の湯船では小さなかさぶたが取れた(泉質と関係ないかも(笑)そしてどこへいった?^^;)でも本当に肌にピリピリくる。いろいろ効きそうだけど、後でカユカユになったら大変だから適度にあがる。

メイアン父ちゃんはまずはの源泉50%の湯船で「100%はまずいな」と思ったらしく入らなかったって。私もお風呂上りちょっと痒くなった。(そういう注意書きもあった)でもね、いい温泉だったのは確かだよぉ~

お天気も下り坂。十和田湖によるのはやめてこのまま北上 青森県 東北自動車道 碇ケ関~青森(行きの終点!やった~) 
高速料金:計8,550円 (ETC割引かなり助かる)

青森フェリーターミナルへ 
東日本フェリー
5月1日 青森発 2:50~ 函館着 6:30
5月3日 函館発 20:10~青森着 24:00
往復料金 33,140円

約4時間の乗船。わんこは車です。
d0058317_044040.jpg
2等のごろ寝。空き空きd0058317_065828.jpg
明日はみきフィンに会える!
つづく
[PR]
by 2sippo | 2006-04-30 19:56
4月29日 土曜日
AM1時くらい?(だはぁ、もう忘れてる)出発。

伊勢湾岸(豊明)~中央道~長野道~上信越道~北陸道~日本海東北道(終点、中条まで)~日本海側を北上===

上信越の松代PAにて仮眠。すると、だいたい寝すぎ。

ふ~んd0058317_1534899.jpg


行きは日本海側を少しのんびり北上~
車泊だと時間に縛られず動きやすい。

新潟県村上市の岩船漁港。
漁港の食堂にて。売っている魚介類を選びここで調理してもらう。茹でたて渡り蟹、シャコ、イカ刺し、蟹のお味噌汁とご飯。d0058317_15421199.jpg
近くの展望台で休憩~d0058317_15493169.jpg
変わったものがあるとわんこ入りで撮ってみたくなる(笑)。d0058317_1553268.jpg

~R345~R7~山形県 道の駅あつみ(夕陽のまち)
4時半。まだ陽は高い。この日の夕陽は雲で隠れてしまったよ

険しい顔でとうちゃんを待っています
d0058317_15544570.jpg

~R7(おけさおばこライン)~秋田県 象潟(きさがた) 
道の駅象潟ねむの丘(展望温泉 眺海の湯)
今日の宿だよ@駐車場(^^) 走行距離:約1000キロ

つづく
[PR]
by 2sippo | 2006-04-29 15:27

行ってきま~す

夜なのに…d0058317_21272533.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-28 21:22

2006GW

メイアン家は、明日夜から東北~函館に向かって出発します。
そうです~また北海道へ上陸だっ シェーーーッ
そして何より今回のお楽しみはフィンさんと会うことです!
フィン母ちゃんのみきさんには、嵐がお邪魔して(嵐がお邪魔、というのもへんだが)面倒かけちゃいます。メイアン母ちゃんも、もうどんなことになるか想像すらできません。。。久々の長旅&フィン家お泊り以外は車で寝ます(爆)今年のメインイベントかな。急に決まったんですけど^^;
もっしも~っし!おふたりさん頼みますよ~!

ガム齧り中d0058317_0133024.jpg
たるたる中d0058317_0145842.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-27 23:36

ジャーキーなのだ

みんなくっついちゃった。レンヂで作るチキンジャーキー。
以前は一度フライパンで軽く焼いてからチンしてたけど、今はお肉をスライスしたらそのままクッキングシートに並べてチン。
おいしいんだ、これ。(メイアンに見つからないようにつまむ)d0058317_21423372.jpg
パキパキと分かれるから大丈夫(笑)
[PR]
by 2sippo | 2006-04-26 21:36

日曜日

とうしゃんを見るメイ。なんか~な~んかうれしいんだd0058317_0265831.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-23 00:21

久しぶりにシャンプ~

さっぱりこんこんしたっ!かあしゃんは、普段から君たちがそんなに汚れているとは実は思ってないのでした。でも~いやいや~やっぱり洗うと違うね~ピカピカサラリンだあぁ。なんてきれいでかっこいいんでしょう!(byおばかあさん)d0058317_0162261.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-22 00:02

健康チェック

今年はいいお天気が続かない気がする。ぽかぽかの次の日は強風で冬みたいになったり。風が強い日が多くない?
暑くもなく寒くもなくのよい季節だから、のんびり散歩にお弁当持ってぽか~んとしたい。

今日は、また獣医さんへ。
メイ…検便・検尿 問題なし◎ 
    血液検査異常なし◎
    ついでにツメ切りをお願いする。
    耳、皮膚◎ カユカユなし◎
    体重変化なし 28.5

アンディ…検便・検尿 問題なし◎ 
    血液検査異常なし◎
    耳、皮膚◎ カユカユなし◎
    体重変化なし 33.5

その後の腰のしこり…脂肪種というには、こりこりが平面ぽく、触りなれ?したせいか、最初より気にならなくなってきた(なんだぃ~)針を刺して調べることもできるが、この様子だと特に問題があるものでもなさそう(不安はゼロではないが)ということで、また様子見。ちょうど尻尾の付け根の前にあるくぼみの前あたりで、少し盛り上がったようなところ…
d0058317_103625.jpg
ようすみ?d0058317_1071975.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-04-21 09:26

道に

落書き~へぇ~懐かしくて笑っちゃった。思わず携帯カメラ。数日後にはもう消えてたよ、レンガみたいな石で描くんだよねぇ~d0058317_045020.jpg

4月16日の日記をアップしました。
[PR]
by 2sippo | 2006-04-18 00:00

庭の花

昨年植えた花水木が咲きました。
背丈1メートルくらい。まだまだ極細。だけどお花は大きな木と同じようにたくさん咲きました。かわいいよ。d0058317_0531516.jpg
このこは3年?4年目?にしてようやく咲きました。名前も?d0058317_0571770.jpg
アジサイを買いました。とうさん撮影。ぷぷぷd0058317_0595152.jpg

4月9,10,11日の記録をアップしました。
[PR]
by 2sippo | 2006-04-17 23:53