気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初ベーグル

もちもちっと硬め。歯ごたえ十分。これがいいんだなぁ~ベーグルって。
カロリーもひくそうだし…d0058317_2257757.jpg


しかしぃ・・・首ーー肩ーー背中ーー痛で不調中
右、左はできるけど、上、下が見れない。
はやく痛いのひいてくれ~ はぁ‥
[PR]
by 2sippo | 2006-02-18 22:54

ウっわ~

朝6時59分 メイと外に出たら、南東の空から鵜の飛行編隊!
うわ~うわ~~と形が変わって、見とれてしまうよ。
急いでポケットからケータイで。メイも「ナンダ?」と、お空のウネウネを見てたんで、それ撮りたかったけど‥
油断してると、にゃんこを見つけてぶっ飛んでくからぁぁ~
d0058317_0504797.jpg
d0058317_0531089.jpg
d0058317_0535579.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-02-17 00:36

気になるクロラブさん

実家へ行く途中の大きな道路の大きな交差点の角にあるお宅のガレージに黒ラブちゃんがいる。今まで3.4回見たかなぁ、車の中から。
たまたま信号で止まれた時に。
丸くなっていることが多いね。床は土だったかな、ほこりまみれの毛布の上に。動けるのは鎖の分。からん、と器がころがっていたね。
これだけでは、この子のこと、飼い主のこと、迎えたいきさつ、、わからないけど・・・犬生のほとんどをこうしてひとりこれからも過ごしていくんだろうと、思うのです。
生きていけるぶんのご飯はもらっているんだろうね。
散歩は連れていってもらってるのかも。気が向けば…
あとは、あとは、、あとは、、、

ご主人のこと、一番好きなんだろうなぁ。
わんこの愛情を感じることができない、しない、飼い主さん。。。
それとも、そんな”単純な”わんこのこと、バカにしてるのかもね。。。。
犬の愛情なんていらないんだろう。

今日も信号で止まったから、サイドシート側、窓を開けてみた。
数秒、メイと見合っていたね。

お、今日アンディ君3才と4ヶ月だ。
ウチにきて3日目(2ヶ月と12日)まめ母に抱っこされる↓
d0058317_23524466.jpg
   にくきゆぅ~ かばいい~
[PR]
by 2sippo | 2006-02-13 23:42

しっぽ

先がだんだん白くなってきた。
アンディにとっても、大事なしっぽ。
d0058317_23465848.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-02-12 23:42

メイ ワクチン接種

なんでもないことで‥ちょっとひねったくらいで‥こんなに動くのがおっくうになるなんてね、よわいったらない。
そう思うと、、わんこたちのなんとたくましいことか。

今日はメイのワクチンを打ちに行った。
下唇の一箇所、上の犬歯があたるところがなんかプクてなって(るようにみえる)色が違うから気になってて。キクラゲともゴムパッキンとも言う部分。言わない?そのついでにワクチンも。前回接種から約1年半だ。

くちびるのは、心配するモノじゃなかったみたい。ふははそれはいかった。
(先生「こ、こ?のこと?」笑 でしたわ 笑)
こういう早合点(?^^;)気にしすぎ(?^^;)なら、いいや。なんでもなければヨシだもん。診てもらって損はなし。

メイは最後までカチンコチン。緊張しすぎて、またうっうっうげ…するんじゃないかと、心配だったじょ。がんばったね(診察台に立ってただけ、でも)
んでも、これではこれからもしやあるかもしれない病院でのお泊りや入院が非常に問題。。ものすごいストレスなんだもんね、メイ… それでマイってしまいそうだもんね。。。と、いま心配しててもしょうがないんだけど。

運転中、首にGがかかってキツカッタ~(どんな運転?いやいや、普通にしてても頭が重くて、ですよ。わんこ乗車の時はより安全運転だす)

ちょっと前の昼寝画像だけど、最近メイもこういうのに慣れてきたみたい。
よかったねアンディ
d0058317_1843851.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-02-08 17:22

メイ8才10ヶ月

お昼はジェママとマジママとでチョコレ~トのお店でランチ。ランチメニューはパスタですよ。して、食べすぎ、、、
ランチにつく小さなアイスクリームの後に、さらにデザートを一皿。とどめに、試食のチョコをひとかけ。これが、ききました。その後、ムムムムと胸にくる感じ。こういうときは梅干の助け。なんとかおさまりました。やっぱり八分目、だいじだね。

もうひとつ、また首やっちゃいました。
食べすぎた~とメイアンとじゃれながら首をもみもみ、後ろ前と動かしていて、ああぁ~とした瞬間に・・・きやっ、ダメだ、やった。
もうコレほんと勘弁して~~~どうか今だけで治まりますように。。。でも、あぁ、これはイッタな、って感じ。。。
まわらなくなったど~~~ いやな予感~ はぁ、なさけなっ

そんなことしてて散歩に出たのも外は暗くなっちゃって、
道にある、んちらしきシミやら、そのものを踏まないように、目を凝らして歩かなくちゃならなくて、あ~ 
お昼まではうへへへ~って食べて喋って笑っていたのにぃ。

6才を過ぎたメイと7ヶ月頃のアンディ。ふたりの性格がよく出てるね、これ。
d0058317_0255492.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-02-07 23:03

思わぬ産物、、

んん~?メイなにそれ?ん~~?d0058317_8535559.jpg
なにって、これ?これは、ほら、d0058317_8545819.jpg
真珠だよ。どうぞd0058317_85767.jpg


ありがとう
ガムを食べるとできるんだね。
[PR]
by 2sippo | 2006-02-04 08:46

節分の日

お豆をキャッチする日

いくよ~

ほいさっ
d0058317_8255894.jpg
よっd0058317_826498.jpg
ほっd0058317_8282174.jpg
はっd0058317_830834.jpg
あっd0058317_8331578.jpg
うっd0058317_8362468.jpg
ぶっd0058317_8374229.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-02-03 08:21

虹を見ました

d0058317_23111760.jpg久しぶりぃ
ならんでもうひとつあるんだよ
うっすらと。
写真では見えないね

虹の反対側の空は
夕焼けのだいだい色
[PR]
by 2sippo | 2006-02-01 23:03