気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

びわこの

写真はとってもすがすがしく、良いところに写っているんだけど、いやほんとにそうなんだけど‥下に目をやるとがっかり…。人間の出したゴミもないし、芝生もあるし、整備された気持ちよい場所なのに、放置んちの多さにびっくりなんだよねぇ。古いの新しいの、おおきいのがぼんぼん。ちいさいのもさがさなくても踏むくらい。ちょっとおどろきでした。こんないい場所に… いや取らないのはどこでも×だけどぉ、う~~ん なんでかねぇ。。。それがイヤではやく立ち去りたくなった。
問題になってるだろうなぁ、ここまで目に余ると、、。
ウチのまわりもヒドイもんだけど‥こんな気持ちよく散歩できる羨ましいところなのに、あぁ~あぁ~だわぁ ウチの子の愛しいんち君‥しっぱなしでいられる神経がわからん。
けど、、、ちっこはいいんか?と言われると、うううう、うーん なにもいえん。
d0058317_2301740.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-01-31 22:19

休足日

「いっぱい遊んだでしょ。やすんでやすんで」
d0058317_17353438.jpg
ごはん?おやつ?たべる?ほしい?ほね?がむ?ぎゅにゅ?めいも?…
                       。。。そのあたり聴きたいす。。。
[PR]
by 2sippo | 2006-01-30 17:25

琵琶湖~帰って

はあぁ…
昨晩。日記の続きを書いて最後の最後の写真のあっぷし‥ふと他のページを見ようとして‥パッ!全部消してしまいました。ぱぁ~~~ 
がび~~ん…メイアンのところへ行ってころげまわりました。。。
「アンディ~~~直して~~ メイ~助けて~ヨヨヨヨ」

自分のばかさがくやしい!がんばってまた書け~

++++++++++++++++++++++

滋賀県です。琵琶湖沿いに温泉はっけん!「比良とぴあ」よっしゃ~お風呂は入れる~~~ こんな旅ばっかですわん
しっぽさんずもご飯食べてさすがにお疲れモード(メイもようやく静かです) 今夜の お宿 寝場所。大津の琵琶湖大橋のたもとにある「道の駅・びわ湖大橋米プラザ」にむかってもう少し走る。着いたらすぐ床作りするからね…

アンディ、夜中にまたシュラフに潜りこんできました。当然のことながら(?)頭からはいってくるので、あんたのおけつで~かあちゃんの顔が圧迫されるぅ~ お布団じゃないの、これは。くっついて寝てたメイもじわじわはしっこに追いやられてた。

で、朝の顔↓
もうお部屋は片付いてますのよ、これ。d0058317_9385681.jpg

やんわりとした湖畔の朝日がとてもきれいでした。
朝市が開かれ、地元の新鮮なお野菜が50円~100円とお安い~ 
メイたちも、大根、ほうれん草、水菜、人参、お米を買いました。蒸かしたお芋ももらったよ。

こんなの初めて見たかも!の、でっかい大根80円。写真だとわかりにくいね。かあちゃんの足並みd0058317_9481684.jpg

ここからどうするか。京都まで行こうか、、とも言ってたのだけど‥中途半端な時間だしなぁ、わんこ連れで観光もなぁ(なんせ下調べゼロ)‥ やめてゆっくり帰りますか。
琵琶湖沿いで、どこか~~歩けそな~ところは~と、着いたところは…
あらまオフ会の場所でした!はは~

どうなんだろ‥ここにこういうビルヂングて‥
きれいだけど、、なんかおちつかんd0058317_955564.jpg
後ろに比叡山(切れてしまった)d0058317_1033131.jpg
そうそう~ここここ~♪また春にね。d0058317_105029.jpg
みんな今日は来ないよ、座っててもd0058317_108538.jpg


旅のはここまで…

帰宅して晩ご飯。本日のお野菜と冷蔵庫の残り物だわん
ほうれん草とハムのチーズ焼き・水菜とお揚げさんの炒め物・大根とこんにゃくの煮物・水菜と大根のツナのせサラダ・かに玉マヨネーズ焼き…
d0058317_10212824.jpg


みずなすきだよ むしゃむしゃむしゃ んまいんまい

ここクリック
[PR]
by 2sippo | 2006-01-29 23:12

奥伊吹~奥琵琶湖へ

伊吹山へ行くなんて何年ぶりだろ。こんなこともなければスキーでは行かないだろうなぁ。(リフト券が当たったのです) 久々なので道も懐かし… どこへ行っても「ここはメイも来たね」「こん時はまだいなかったか‥」メイとはほんとにいろいろ出かけたからね、いっしょじゃなかったところもいっしょに行ったような錯覚しちゃう。思い出の中のどこでもいる、という感じかなぁ。

このチョッキは良かった
d0058317_23404126.jpg
スキーは2時間くらいであがり、メイアンが遊べそうな場所へ移動。d0058317_23483650.jpg
アンディ、楽しんでる?d0058317_23542786.jpg
とにかく走る!d0058317_23573759.jpg
名作?メイ作。d0058317_001845.jpg
ならば~d0058317_03128.jpg
おいらも~~~d0058317_04873.jpg
お決まりの「ならんで」d0058317_08614.jpg


さてどうするか。寝床が決まってません。どこの道の駅にするか。温泉も入りたいし… とりあえず琵琶湖方面へ走ります。途中、また十何年かぶりに余呉湖へ寄ってみました。目的はメイアンが遊べそうな場所を求めて。湖畔のキャンプ場も遊歩道もお休みなので散歩がてら自由に歩く。
さっきの雪遊び後も、メイは車内から外を見ぃ見ぃ「出せ~ 雪だ~ 水もあるでないの~」とヒンヒンうるさかった。
「これ(文句)しなくなったら、メイも相当…ってことだろねぇ」
「うむ」
「ま、元気があるってことだ」
・・・・・
なんか…出る会話がもう決まってますな。

あ、アンディの様子も。
車の中ではいるかいないか、くらいです。
メイの大騒ぎとは無関係な顔してね。(これがまたかばいいのだ)

湖が気になるメイ。そのたび「ダメ!」と注意。ちゃんと聞いたね~ 
えらいぞ。おとなになった?夏ならドボチョンだよね?d0058317_0354613.jpg

つづく
[PR]
by 2sippo | 2006-01-28 23:58

メイの歩き方

明日の明け方から、奥伊吹スキー場に出発することになった。
と、その1,2日前のお散歩でメイの歩き方、なんとなく足の送りが悪いように見えた。けどその後は相変わらずアンディをねじ伏せたり、家の中でも「遊びたいな!」の元気印なので、気のせいだったのかなぁ。。。悪いことは悪いんだから、気のせいではないんだけどね。
元々がどこかかばった(股関節というのはわかっている)歩き方だから‥”微妙な違い”がわかりにくかったりする。見る人が見れば「歩き方ひどいね」だろうし、わからない人には「どこが?」なんだろう。
そのへんのメイの調子や変化は、きっとかあちゃんしかわからないだろうなぁ。とうちゃんにもわからないだろうなぁ。
いや歩き方はいいんだ、へんでも。メイ自身が苦痛でなければ。

ちょっとそれが気になったけど、家の中での暴れっぷりや、アンディを追いかける態度からして‥だいじょうぶ、だろ…

梅林。硬いつぼみがぷちぷちと
d0058317_8342325.jpg
花より鼻。地面のが大事ですd0058317_8351946.jpg
わんこに会いたいコd0058317_8413199.jpg
帰りたくないコd0058317_8433834.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-01-27 23:54

そ~っと

毛布の中を…  
ふふぁ~いるいるスヤスヤさん
d0058317_23492256.jpg


カシャ。。。おきてしまった。
d0058317_022337.jpg


すまぬすまぬ、寝なさい

1月2日のメイでした。
[PR]
by 2sippo | 2006-01-20 23:40

1月8日のアンディ

なかなかキョウにおっつかないぞ~  ま、いいか。

いぬに寝違いってないのかなぁ?d0058317_23361060.jpg

メデタイかたちに見えてくるd0058317_23395047.jpg

土偶d0058317_23404120.jpg

それにしても白くなったねぇ、ワッカになってるよ。
[PR]
by 2sippo | 2006-01-19 23:59

いつもの橋の上

d0058317_8244449.jpg
         こっち向けばあっち向くし…
         こんなふたりだけど‥きみたちのいる風景は
         どこも心に残るんだ‥
[PR]
by 2sippo | 2006-01-18 23:19

ウィンナーロールパン

不自然なのせかた。けど…真ん中に、あるんだ~(^^)
d0058317_025573.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-01-17 00:25

コラーゲン

d0058317_1365677.jpgわんこごはんにひとふり。
わんこ用ではないけど。
いちばん足りてないヒトだれだろ
[PR]
by 2sippo | 2006-01-16 00:59