気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

結露の季節だ

d0058317_10265757.jpg
…だかどうだか。メイが怪訝そうなのだけは確かだよ、アンディ。
「大あくびの時チューバッカの声も出せるよ!え?顔も…?!」

結露さんがすごくなってきました。夜のストーブがかかせなくなってきたからね~。こんな水分どこにあったの?だよ(笑)毎朝びっしょり!でもお天気が良くて陽が入れば、冬でも日中は暖房要らずでぽかぽか。密閉性、良いところもあれば良くないところもある、わね~。
[PR]
by 2sippo | 2005-12-04 23:20

今しかないよん

自分の調子がいろいろよかったりすると、むくむくわいてくるのが
「もう1頭欲しい病」。こないだもそんな時…メイアン父に
「3頭目飼おうよ」「飼っていい?」
今までも何度か言ったりして、彼の反応を見るのがなんとなくおもしろいから。もしかして「いいよ」なんて言わないかな~とか思って。

だいたい返答は「お金ありません」とか「犬小屋!」といってまともにとることもないのだけど(ふたりともが冗談と本音が半々かな?)

こないだの答えは
「ダメ。メイが亡くなって喪に服してから」
・・・・・
・・・・・
・・・・・

あたしの中では。メイがいての次の子。そういう図しか浮かべてない。いや、考えたくないからかな。。。
次の子を考える時、それはメイがいないってことなら、もちろんそんなの考えないよ。欲しくな~い!
メイちゃん、うんと長生きしてね。もっともっといっしょにいよう。先のことをぐちゃぐちゃ考えてダメだね~おかあさんは。
ごめんごめん。おかあさんを見つめるふたつの顔。。。そだね、そだね、今遊ぼうよだよね!もっともっともっと!d0058317_9351968.jpg












はやく~
d0058317_939823.jpg








ほいほい~
d0058317_9403055.jpg








きゅうけ~ぃ
d0058317_9412591.jpg








おやつ~
[PR]
by 2sippo | 2005-12-03 23:48

ひとごとじゃない?

ここのタテモノは大丈夫か。。。

毎日首をかしげる話ばかり。事件や事故どんなニュースを観ていてもいつも思うのは「家族がかわいそうだなぁ」
どちらの人になっても。。。
あのヒトもあのヒトも‥子供にとってはいいお父さん、おじいちゃんなのだろう。すごく愛妻家かもしれないし、お家を守るパパしてるんだろうなぁ。優しい親戚のおじちゃんとか。犬大好きだったり…。はぁ~どこでどうなった…心

あの大震災はなんだった?と考えちゃう。
「地震いつ起きてもおかしくない」と誰もがそっちを心配してるときに…足元をすくわれるような、いつか来る地震の心配よりもっと現実に危機がせまっていたなんて。
d0058317_104443.jpg
ふふふ

それにしたって…どれだけの人たちがこの異常にかかわっているのかね。すごい数じゃないのぉ?
「地震こわいね~」なんて家族と会話したりできる、の?
最近のこどもはこわいよね~とか、おかしい、とかたまに耳にするけど‥
いやいやおとなだってワカランチンはワカランチンだよ。ただこどもたちは、これからおとなになる。こういう事件やおとなたちを見ておとなになるんだなぁ。。。いかんいかん迷路に入り込む。

なんて書いてて今日のポストにココタテタ会社からお知らせが。例の事務所とは一切の関与がないことが確認できましたって。なんだか、安心とも不安とも、ない。まだピンとこない、といったらいいのかなぁ。こんなことがおこってるってことに。

d0058317_021255.jpg
だいじょうぶよん
[PR]
by 2sippo | 2005-12-01 21:07