気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

♪まめごのみ

お気に入りに追加~
なかでも今よく流れている You're Beautiful 好きだな‥d0058317_0443668.jpg
[PR]
by 2sippo | 2005-12-21 00:39

きちゃない道、、、

近所の散歩…
街路樹のちょっとした土部分。歩道。植え込み。いたるところ。。驚くほどう○だらけ。踏まないように、踏ませないように歩くのに神経つかうぅ~はぁ‥
暗い中なんか歩けないな、、、と思った。
d0058317_2354204.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-12-20 23:42

2005スキー

今年も暖冬じゃない?、雪ふんないよ、、こないだまで‥いつまで暑いんじゃ~~とブツブツ言っていたのにね。。
ここ数年では珍しく里の方まで屋根にはもこもこと雪が積もっていました。雪降ろし大変そ~ 一度やってみたいけど(^^)

オト・オカがスキー中は車で留守番。
車中は寝床だ(笑)ふたりとも寝てる(よね?)
何時間も滑れる気力体力ない(なくなったぁ)オト・オカ。車にもどってご飯と雪遊び。シッポズが遊ばなくっちゃ~ね。な~んのためきたかだもんね。

            おいおいあんまり端っこいくでないよ
d0058317_0332649.jpg
   
                       ナニケンかな?↓
d0058317_0363633.jpg

                      なんすか~?
d0058317_0444079.jpg

                       ただ走る
d0058317_0511579.jpg

            あ~!! とおちゃんがアンディと…
d0058317_056583.jpg

                      う、う、う、~
d0058317_0572247.jpg

                    うりゃ~ ダメー!!
d0058317_103884.jpg

                   メイの場所
d0058317_174386.jpg

                     だよ
d0058317_1105518.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-12-17 23:45

さぶ~いからね

明日はスキーに行くんだよー メイアンのチャンチャンコ準備よ~し 
d0058317_23223870.jpg
帽子よ~し                    ↓ 「やだ!」 ↓ 
d0058317_23251729.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-12-15 23:18

トンソク

ジェッキーのお誕生日のメニューに豚足があったので、メイアンにもあげてみました。メイアン母は食べたことも買ったこともなかったので未知の食べ物。ジェッキーのお母さんに食べ方を聞いて、と(^^) といってもカジルのみだよね(笑)
お肉屋さんのおばちゃんが「お肌にいいよ~!」って。
は~~い、ありがとう^^;
d0058317_21264778.jpg
お店で半分に割ってもらいました。
メイアンともガツガツいきました。お腹もだいじょうぶ。ヨシヨシ
またたま~にあげるね。
[PR]
by 2sippo | 2005-12-14 21:10

おしゃべりランチ

書いているのは19日。

13日はマジママ&ジェッキーママと忘年会ランチ。
おふたりのおかげでいろんなお店に連れていってもらえて快食♪
久々に手の込んだお昼を頂く。
サーモンとホタテの(?)前菜、さつまいものスープ、サラダ、パン、パンにつけるのはアンチョビとオリーブオイルを混ぜたもの、スズキのムース包みソテー(?)ビーフシチューのココットパイ包み(?)、デザート、、だめだもう思い出せない(^^)

夕方の散歩で
アンディと追いかけっこ中、あご下を砂地で擦りむいたメイ。
相変わらずお転婆だなぁ~…元気のバロメーター

海でもね…
d0058317_10165153.jpg
d0058317_1022969.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-12-13 09:51

体重

書いているのは19日。
新しいキーボードにしたのだが…打ちにくっ
それもあって、日記もますます気まぐれ化してきてます。

そんなこんなだけど、なんとなくココロにあり、なんとなく思い出したこと、メイアン写真と残していきまひゅ
………………………………………………………………
メイのお腹に赤い発疹ができて様子をみていたけどなかなか治まらなかったので(夏場アンディが時々なるのと同じポツポツ)獣医さんへ。
抗生剤ラリキシンをもらう。ふたりとも体重を測ってもらう

メイ…27.5㎏ 
アンディ…32.5㎏

よく、メイ「細」アンディ「太」と言われるけどーーー

メイは顔頭が小さいだけで、そこそこ体重はあり、食べればすぐ表れる。関節と年齢を考えたらこれくらいでいないとね。今までの最高は29.5㎏(フトではなかった)

アンディです。ちっとも変化しないのは。
いや、どころか今回は減ってたしねぇ。。。ごはん足りない??
大きくなったと思っていたけど、違ってたー 
メイより多目のご飯とおやつ。それに動いてる量だって…メイより少ないんじゃ。まぁ、でもヤセでもフトでもないから、こんなもんなのかなぁ君は。体重だけ増えてもいけないしね。もう少し筋肉がつき2.3㎏増えるといいと思うんだけどなぁ。男兄弟の中ではちびすけだ。

 11月の海
d0058317_9373576.jpg
d0058317_938394.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-12-12 23:30

パチパチいかぬ

キーボードがまたへんになってしまった。
キーと違う文字が出るし、変換おかしぃ+++←ありゃりゃ
おーい打ちたい文字と記号さんーどこに隠れているんだい?^^; 
あーめんどいのー
d0058317_0092.jpg
 
[PR]
by 2sippo | 2005-12-10 23:52
去年のトナカイさんたち。今年もお願いね。プププ
d0058317_094611.jpg
                                  順番か‥
d0058317_062450.jpg
                  ぼくです!
[PR]
by 2sippo | 2005-12-09 23:59

焼き、、、

d0058317_0435578.jpg枯葉よぉ~~~♪
鯖みりん。いんだ、いんだ、
皮の方だ…
[PR]
by 2sippo | 2005-12-06 00:37