気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

季節のいろ

うわ~豪華ですイチョウさんの黄色い装い。しばらくしたら絨毯ですね。
d0058317_23363328.jpg


こちらは初夏の緑の中……
d0058317_0243094.jpg
        何族の子でしょうか!?こちらを見ています!


                  大きくしてみると…
d0058317_0293811.jpg
                 べそかいてる?
                 (アンディ8ヶ月頃)

         どうもこのアンディ…ピグモンとだぶるんだよな~
[PR]
by 2sippo | 2005-11-30 23:33

散歩コース

お休みの日、久々にゆっくりみんなで歩いた。11月紅葉の頃はお散歩するのに一番すき。
d0058317_8571412.jpgいつもの公園へ向かう道路(橋)からの眺め。
この左の水部分(堀川河口付近)数年前「シャチ」が迷いこんだところです。見物には行かなかったけど… ちょっと大きな魚(ボラとかコイとかは住んでそうです)がいても「うわ、すご~」って思うから、シャッチ~君が目の前泳いでるなんて…仰天だ。でもこの川の水の中、、苦しかっただろうなぁ。。。ウチの近所の川はもっとドロドロです(>_<)
d0058317_9171696.jpgメイお決まりの歩きながらの顔。
ハイハイ
ハイハイ
d0058317_921993.jpgカサカサ
クンクン
ガサガサ
クンクン
ディー
前見て~
d0058317_9254539.jpg歩きなれた川沿いの桜並木。長く歩くのにちょうど良いお天気です。
d0058317_9333517.jpg桜の木の下。来年の春ここで撮ってみましょう。同じようにね。
d0058317_9363782.jpgこの表情の違いはなんだ?

新緑の草の中、はじける水辺、彩りの落ち葉、真っ白な雪、
どの季節、どこにいても(笑)ぴったりはまるよね、ラブって♪
[PR]
by 2sippo | 2005-11-27 08:52

おいしい?まずい?

ちょっと前に作ったクリームチーズケーキ。せっかく写真を撮ってあったので登場させよっ まぁまぁかな~成功でしょう。超簡単な作り方、失敗のしようがないともいう…ほとんど作った人が食べたけど。甲斐がないんだから…。
メイアンにもちびっとあげました。こちらはよだれの洪水だっ
d0058317_0464711.jpg
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
もうひとつ。コーンブレッド ま~おいしそう!な、写真だこと。失敗には見えないわ!今度も?責任をもってやはり作った人がほとんど食べました。
ハァ‥なんだかなぁ…
d0058317_11472.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-11-26 00:37

こらっ

          ↓↓アサガオを食べるんじゃない!↓↓
d0058317_982646.jpg
                 (シリマセン)

           ↓↓カオをかじるんじゃない!↓↓
d0058317_913088.jpg
                  (キイテナイ)
[PR]
by 2sippo | 2005-11-24 08:39

更新せよ!

日記停滞中。ぽちっとしても変化なしでゴメンナサイ。

勤労感謝の日…お仕事があったことに感謝することにしよう。作業中は「あとで日記にかこ」とか「bbsにいこ」とかやる気(?)があるのに、仕事をやっつけアレコレ済ませてパソコンと向き合う頃にはも~パチパチのはかどらないことったら。明日明日と思っているうちに…一週間後(ならマシ)に思い出し日記となるわけだなぁ。も~ちゃっちゃっちゃとなんでできないのかねぇ~

あしたこそ……いっしょに昼寝しよ~(これ一番)
d0058317_0144534.jpg

d0058317_0163731.jpg

あ~あしたはピアノだぁ 練習がぁ~~(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食いしん坊バンザイのピアノの先生のレシピ♪
「白ワイン+紅茶」かなりオススメ
「スライスしたリンゴ+カマンベール」超カンタンおつまみ

今度はどんなの教えてくれるかな?何教室だい…
d0058317_23564653.jpg
やっとこさここまできた♪
[PR]
by 2sippo | 2005-11-23 23:47

海遊び→シャンプー

今日は朝から気持ち的にとても不調になってしまったけど…メイとアンディに救われている。昔の、今の‥あの子らの写真を見ているといやなことは忘れて。今日のメイとアンディ…海ではじけた。
d0058317_231834.jpg
d0058317_2355189.jpg
d0058317_236876.jpg
d0058317_2362370.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-11-19 22:44

11月13日は

2年に1回の岐阜のラブラドール単独展。

マジ家の末っ子ジン君!おめでとう!!!抱っこさせてもらった日はついこの間だよ。あのオネムなお顔、無邪気な跳びつき(かわってないけど) 体だけ何倍になったんだろ?リングでも「なにするの~?」てお顔だったけど‥それもイイところ…そのままでいいんだよ!ジンよかったよ!出た子たちみんなにそう思う。みんながんばってた。健気でせつなくなっちゃうのだ。
d0058317_2352484.jpg
                     ”JIN”
アンディも1年?2年?ぶりにLuluと対面。なんでかビビって?近づけなかった。キュゥと泣くばかり。なんだろ、ほかの子なら突進して挨拶に向かうのに。最初にウウウと言われたから?それだけのことかなぁ。きょうだい…他の子とは違うなにかを感じるの?ベビーの時から頭が上がらなかったかな~?
d0058317_23541217.jpg
         かわいいギャラリーがいました(4ヶ月ちゃん)
お父さん違いの妹Tim TamとMissy ニューフェイスのDancerにも会えたね。アンディが一番喜んだのはやっぱりStephanieと会えたことかなぁ。あの嬉しがり様見てると、少しばかり焼けてしまうような…あたしの割り込めない関係がそこにはあって。産まれて初めてキスをして抱きしめてくれたひとだものね。かなわないよなぁ…なんて。いや、いいんだアンディが嬉しいんだからネ。

相変わらずLuluとTimTamの集中力ったら。おやつ欲しさとはいえ、すごかった。余所見しないんだもんね。これも訓練次第なのかしらね~。
ふたりの一瞬芸"please"それが見れただけでも会えてよかった!それくらい可愛い芸だった!あ~ビデオ持っていかなくちゃダメだわぁ。。持ち腐れしてる。。
please!もっかい見たいよ~~~ 簡単に書くと‥バンザイの格好から手を広げたまま~バタンと床に伏せて遊ぼうのポーズ!
お顔はオヤツを見てて「Please!」てわけ♪(お尻をあげたまま。そこがカワイイ!!)をするんだよ。

カメラのメモリーが足りないわ(間違えて入れてきた)ボケボケ写真ばかりで…残念ながらLuluとの写真なし。

メイとアンディは車での留守番ばかりで”出番”はなかったけれど…ますますふたりのことが愛しくてたまらない気持ちになったよ。どれだけ抱きしめても足りないヨ
d0058317_021018.jpg

                    おまけ
d0058317_0291882.jpg
              お昼食べてる時…ズボッ
     犯人というか‥ハマッタ人はメイアン父。座った瞬間コレ(笑)
[PR]
by 2sippo | 2005-11-18 23:45

デコのシワ


メイとアンディにはおかあさんの顔のシワなんて関係ないもんねダ
d0058317_21311648.jpg
エビオス(容器は違います)人間用のだけどメイアンも飲む。というか父母は飲んでない。量と匂いが続かないんだ。メイたちは大好きだね。
[PR]
by 2sippo | 2005-11-12 20:41

秋の彩り

紅葉してきたねぇ~
葉っぱに夕日があたってなんともきれいな色になってた。メイの顔、ちょっとそんな感じでてるかな。アンディは、、いまひとつボケ。携帯、電話よりカメラのがよく使ってる。まーさかポケットに電話入れて、写真まで撮れちゃうようになるとはねぇぇ~(携帯歴1年)
d0058317_123060.jpg
d0058317_152216.jpg
 
[PR]
by 2sippo | 2005-11-11 23:48

笑ってる?

時々はメイとだけの時間‥ゆっくり長いお散歩や、遊びや、、メイだけを見つめる時間を過ごしてあげなきゃね。最近はごまかしてばかりでごめんね。
d0058317_0144859.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-11-10 23:55