気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かぁさんの旅行

今日は、今日こそと~ドッグランへ行きました。
あ、昨日は着いたら定休日だった。。。どじどじ
でもかあしゃんは気もそぞろです。
明日は伊豆へHちゃんと一泊旅行だから。
毎年恒例の同い年ツーリング。
アンディのBDお祝いもしないでねぇ。
帰ったら、のんびりするからね~

晴れたらもちろんバイク、雨でも、、根性で、、といいたいところだけど、おばさん二人がぬれねずみもなぁ~~と。
ラクチンを選ぶか。
ずぶぬれツーリングもそれなりに味わいがあるんだけど…
いや、悲惨だよな~(笑)
お店なんか入れないぞ~

雨だな!
今夜4輪に決定。は~~やっと用意だわ。
ヘルメットはいらないし~カッパもいらないし~~
気軽だな~車は!

メイアンととおちゃんは留守番。
とおちゃんはいいけど、メイアンだけよ心配は。


                 今日のメイアン
d0058317_025690.jpg
d0058317_0253354.jpg

d0058317_0263080.jpg

アンディ3才の日記は帰ったら書こう~♪
[PR]
by 2sippo | 2005-10-14 23:59

アンディ 3才の誕生日

アンディ君!3才になりました!早いな~ もう3年たっちゃったの… これは今朝のボクチン。たいくつそ~~
今日は久しぶりにドッグランへ行くからさ~ ま~待っててよ、もうちょっと片付けしてからダ~
d0058317_10411022.jpg
           クッションをホリホリ後、ぶーたれる。
d0058317_10415430.jpg
              「待ってて」ばっかしだもん          
[PR]
by 2sippo | 2005-10-13 10:34

眺めが悪い

d0058317_23334898.jpgまど、きたないなぁ…

ずっと言ってるのに、
ずっときれいにしないかぁさんです。

メイとアンディの鼻やヨダレやなんやかんやだって。ふ~ん

かぴかぴ…






d0058317_23574051.jpg







涼しくなったけど、大きな花をどんどん咲かせてます。ほんとにアサガオ?すごい勢いで伸びてからまって…いったい君たちは…?
[PR]
by 2sippo | 2005-10-11 23:27

寄ってきたがりさん

d0058317_233246100.jpgお仕事中の足元…
気持ちは嬉しいが、
動きにくい。
でも、
いないと寂しい。
けど、はかどる。
う~む
[PR]
by 2sippo | 2005-10-10 23:48

ちゃくちゃくとスッキリ

d0058317_0324026.jpg今日また出た~~
でっへへ~~
グッボ~イ♪
グ~グ~ボ~イ♪
おいらのことさ~♪
ワウワウワウ~~♪
[PR]
by 2sippo | 2005-10-09 23:59

果物大好き

夏も終わったね~かぁさんとメイの好きなスイカもこれでおしまい~?
d0058317_0522237.jpg

秋もおいしいからいいよね~これはぶどうと柿でしょ~
d0058317_0531659.jpg


今日の出来事。
なっとうをこねこねしてたら、糸にショウジョウバエがひっかかった。びっくりした~ ハエもびっくりしただろうな。。
[PR]
by 2sippo | 2005-10-08 23:59

まちがいない!!

やりました!
本日さきほどあのボールと照合・断定できました!!!

7月11日ボール丸呑み。
あれから約3ヶ月。最近はその存在忘れてたりしたな~ハハ
お友達から「出た~?」って言われても
「何が??」って具合で‥(^^ゞ
忘れたころにやってきた!

9月30日
朝のウンチ君にゴムの破片あり。ん?ん?なんじゃこりは。
と、帰ってから取り出すも…ボールではないような、角度、形態だったから、がっくしきてトイレ行き。

おかしいな~こんなの飲んでた?誤飲には気をつけてたし‥ボール以外では、こんなゴム片… あんた、またやったの?

10月2日
朝のウンチ君に、こここん度は、うぉ~~!やっぱしか~?
出たな~~!?ゴムのペロンとしたのが。まぎれている!巻かれている~うはは~(^^ゞ
また取り出す。うむ。これは破れただろうボールや!だけど、まだ足りないな~球体になる大きさじゃない。

10月3日
午後の散歩で。久々にボール飲んだ公園へ。
公園にきて2回目の催しモノ。期待度高まる。
ん?んん?んんん!?
よっしゃ~見えてきた~!サッカー柄がくっきり見える! おお?それに名前?文字の部分がある。ヨシこれで確認できるぞ!昨日のと合体させたらなおよろし!と思ったが、
あ~なんでかな~捨ててしまったんだ。昨日のは…

けどともかく
ウンチ君からはがし洗う。へへへへ、へへへへへ

持ち主のTママから「○○で売ってる」と教えてもらえたので
さっそく買いに行ってきました。
同じの見るまではね、ほかにも飲んでる可能性もゼロじゃないアンディ!
おもちゃ売り場に行ったら~~~~そく目にはいった!
あった~~~~! そうそうそう!飲んだときの光景が浮かんできた。こいつよ~ゴクンしたボールっちゃん♪
最初に出たのは、ピーピーなる口の部分だったんだ!

はぁぁぁぁ ふぅぅぅぅぅぅ  ひぃぃぃぃぃ
かぁさん気が抜けたぜ~アンディ~~

アンディのお腹にバンザイ!強い胃酸にカンパイ!
破けてくれてありがとう!
あの白くてまん丸だったボールは3ヶ月の胃酸生活を経て、
膨張し、黄色くなり、臭くなり、破けて、お日様の世界へ戻ってまりました。恨めしい憎らしいボールだったけど、今はお疲れさまと言いたい気分~~~~(^^)

アンディは誤飲から一度も嘔吐も下痢もしなかった。
なんだか、君にはこうなることがわかっていたのかな?
みんな心配したんだよ。お気楽は君だけでさぁ。
そう言える今日がきて、ほんと、、よかったよ。

ん、一度もないことなかったぞ、日記に白い下痢書いたわあ~あはは忘れてらぁ~

d0058317_16565220.jpgこれだよ。
あれ?
青あざまで写ってるやん(-_-;)

d0058317_1712686.jpg包装を見ると、安全性にはこだわりのあるおもちゃらしい。
人用のゴム製おしゃぶりの基準に準じ無塗料、無香料、天然ゴム、材質の溶出試験などもいちおう簡単にだけど表示がある。へ~~~ 
「安全な材質を使用していますが、誤飲に注意!」だって。。。
「小さな断片ならふつうは大便で排出します」って。。。

買ってきてよかったね。読んでちょっとまた安心できた。
でも、これは、大きい子用ではない!ダメて書いてあるある。うん、そうなんだけどね~。 
大型犬用で、こういう安全性を重視してくれてるおもちゃってあるのかな~?なんか頑丈さばかり目だつような。
いや、頑丈じゃなきゃダメだしねぇ…
安全で面白くて頑丈で長持ちなボールちゃんはどこ~?
でも、きっとそんなのより、よその子のが欲しいんだ。
そうに決まってる(ーー;)

ま、どんなものにせよ誤飲させるな~っですけど。。。
瞬時に食べてるんですよ~とほほほ (かぁさんの言訳)

今も机の上にある”ぽちのぼーる”を気にしているふたりとも。
鼻ピク・キラキラ目で寄ってくるぅ~ 
やらんぞ!
[PR]
by 2sippo | 2005-10-05 18:02

たぶん、たぶん、ぼーる

一番書きたいことが後回しになった!
10月3日!約3ケ月抱えていたブツか~~~~~~!?
95%はそうだと思うけど~~
1、2日前から、ん?んんん?これは~~!?
てのが!!!

また続きは明日だ。あ、もう日付かわってる。
あ~~かあさんほっとしていいのかな、アンディくん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も日記がかけなかった~
心配してくれたみんなありがとう。
写真だけ載せておこっ(^^)
また明日書きます。
d0058317_0364943.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-10-04 00:41

5年・8年ぶり

29日免許の更新へ。
講習(!)までの待ち時間に8年ぶりの献血をした。ちゃんと記録されてるんだ~(当たり前か)8年前の住所を言われてスゴっと思っちゃった。今回も400cc。翌日には使われると書いてあった。そうなんだぁ… あたしの血も役にたちますように。

我が家の面々
とおちゃん‥O型 かあちゃん‥O型
メイ‥1.1B型 アンディ‥1.2B型
d0058317_0121477.jpg
d0058317_0131944.jpg

この話題でこの写真てのも、、、なんだけど。。。
牛さんケッカン(じゃがりこみたい?)弾力あり。
[PR]
by 2sippo | 2005-10-03 23:52

映画の安い日

1日は1000円の日ということでレイトショーへ。
CINDERELLA MAN シンデレラマンを観ました。
d0058317_21294446.jpg
                   
[PR]
by 2sippo | 2005-10-02 20:57