気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だいじなところ

一日に何度も嗅ぎあう。
メイはアンディに嗅がれるのはちょっと嫌みたいだけどね。アンディはどんなにガウガウ遊びの最中でも、何かしている最中でもメイがちんちんを嗅ぐと「ビタ」っと静止する。とても神妙な顔で待つんだ。。。

たまに会うお友達ならまだわかるけど…
家族同士そんなしょっちゅういったい何を確認(?)しあっているんだい?何がわかるんだい? 体の具合とか?かーさんも知りたいなぁ~

d0058317_20532929.jpg
夏になると聴きたい。CDがあったら絶対欲しい一枚なんだけどなぁ、残念。検索しても見つからないよ…。レコードプレイヤももうないや…。録音もしてない…。Steve Hiettは多分これしかアルバム出してないんじゃ?写真家としての方が有名というか本業?らしい。聴けないと余計聴きたいぃ…。
メロディが浮かんでくる、、、。1983/Steve Hiett "DOWN ON THE ROAD BY THE BEACH" /This is a Guitar Album

その後。
えっちゃんのパパが録音してくれました。ありがとう♪
[PR]
by 2sippo | 2005-06-29 21:17

よなかのふたり

湿度が体にへばりつく日が続いてるなぁ。アンディのお腹の赤いポツポツが復活した。またラリキシンだ~

昨晩夜中は、アンディも熟睡できなかったよう。何度も「サッシガリガリ」で起こされたぁ~。どんなに眠っていてもMにはこれがわかるんだよね。思うに、寝てても寝てないんだよ。そんな感じする…。「またオシッコ?」(疑っているが)サッシを開けると案の定、トイレと違う方向へ歩いていって、、ごろん!
これは許せぬ~ダメだ!クーラーつけてんだよ、快適なはずの部屋から出て、外で、寝ようってのか、えー。「ダメ、モドッテ!」 まぁね、人間だって寝つけない時、夜風に当たると気持ちいいわな…落ち着くかもな…。でもダメ~~~ だってまたすぐ「ガリガリ、入れてよ」って言うんでしょ。誰が開けるの?えー?かーしゃんでしょ?ったく~ これを何度もしてたんです。昨日は…。

でもよく考えれば、、、アンディは自分で出入りできないから「ガリガリ」すんだ。仕方ないんだ、ほんとはかーしゃんなんかに頼みたくないかもしれない。それに、、具合がよくなかったんだよね。。。。カユイんだもんね
今夜はお互いぐっすり眠れるといいねぇ、、、
だいじょうぶだよ

Don Henley "Taking you home"を聴きながら…
[PR]
by 2sippo | 2005-06-28 23:59

かわのつづき

d0058317_0162580.jpg

d0058317_018058.jpg
[PR]
by 2sippo | 2005-06-27 23:55

かわへ

板取へ行きました。は~~~今年最高の34℃!

午後からはバーベキューの人が来てしまったけど、メイのパッドもふやけて痛んできたし、われらは午後早めに終了帰宅。
水きれいやったね~!しかしメイは年齢と反比例して…年々川べりでは興奮がましてきているような…。道中、車の窓から川を見つけては「ヒーヒーホーホー」 で、川でもyやmがひとり泳ぐのを許してくれません。ワンワンヒーヒー~~~ だけどね、、だけど、ちょっと変化もありました。。以前なら自分から休むことなんてまったくなかったのに、今日は休んでた。うれしいようなさみしいような…気持ちになったよ。よく泳いでよく遊んだしね。
d0058317_22425261.jpg

[PR]
by 2sippo | 2005-06-25 22:44

あたまがいたいんだが

d0058317_1553587.jpg画像を合わせる練習。
おおおおおおお~やっとこさできたあ~~~~ふぅ~
さて薬飲みましょ。お散歩前にちょっと休ませて…
[PR]
by 2sippo | 2005-06-24 15:56

ピアノの日

d0058317_0415936.jpg
       「おかさんのピアノどう思う?」 「・・・・・?」
[PR]
by 2sippo | 2005-06-23 21:52

どんより

アンディね~、メイがしっこさんして、ちみが地べたケリケリしてどーすんのぉ~え~  まるで「オレたち来たぜ!」みたいなケリっぷり、、、

今日は…どんより湿度も高くて、風向きもあるのかな?空気のまずさがいつもより気になった。鼻と目の奥にずーんと残る感じの。あぁおいしい空気で深呼吸したい。ここに住みはじめて毎日「当たり前の空気」がこれほど気になるとは…。
d0058317_093943.jpg
                  花かわいいね。
[PR]
by 2sippo | 2005-06-22 23:55

なんなんだい

d0058317_9515040.jpg3日ほど前、メイの左耳の後ろ、付け根あたりに米粒大のできもの発見。毎日触ってみるが変化はない。傷とかかさぶたではなく、皮膚にポツンとできた出来物だ。針で刺したくらいの赤い点があるぞ。虫刺されかなぁ?調子はいつも通りだしカユカユもほとんどなし。元気◎食欲◎排便◎ もう少し様子をみてみよう。大きくなってきたら診てもらおう。春の血液検査はふたりとも問題なし。とはいえ…メイもいろいろでてくるだろうね、これから。 
写真:04年3月のある日。c公園にて。まだ帰りたくないメイなのでした。

d0058317_2119496.jpgそいで!今日もだった。
英マスティフのh君5ヶ月(50kgもっと!?)と会った時。メイとh君が挨拶するのを割り込んで邪魔?阻止?するんだアンディが。h君の動きを遮るようにして、胸張ってしっぽも上げて…。h君はとっても穏やかな子だからいいけど、これ、男気の強い子だったらガチンコかな。。。そんな感じだったよ。特に最近(アンディが大きくなってから)知り合った子や年下の子に対してはそんな傾向が強いみたい。遊び仲間や自分が一目おいてる先輩犬に会ったりした時なんかはメイのことはどこえやら、自分が嬉しくなっちゃって腰砕け走りして喜んでいる…。

d0058317_2146433.jpgアンディにとってメイはどんな存在なんだい……?

写真:とーちゃんの仕事部屋にて。アンディのあご乗せを珍しく許すメイなのでした。d0058317_2148274.jpg
「写真ばかり撮らないでよぉ」
[PR]
by 2sippo | 2005-06-20 23:38

じぇんちゃん

jちゃんが虹の橋を渡っていった。jお母さんからお葉書が届きました。一ヶ月前、お母さんの腕の中で静かに旅立ったそう。
メイが遊びに行ったときjちゃんは7才だったね。
毎年お着物姿の年賀状をくれたね。本当のお姫様だったjちゃん。あれから5年、たった5年しかたっていなかったんだね。
jちゃん、さようなら、ありがとう。またいつか会おうね。
d0058317_9105120.jpg
2000年飯田にて。幸ちゃん5才 花ちゃん8才 メイ3才 ベリちゃん9才 ジェーンちゃん7才
[PR]
by 2sippo | 2005-06-19 23:21

みんとがのびると

アンディのお腹の赤いボツボツはまだ赤みあるが、気にする様子もない。ラリキシンはまだしばらく飲ませる。
メイは2日あけてプレドニゾロン1錠。かゆかゆなし順調に梅雨突入(といっても雨の日続いてないね)

d0058317_10531166.jpgミントがどんどん生えてきてます。強いんだーアサガオといっしょ 冬に枯れたかと思ったら、プツプツ、プツプツプツ~っとあっという間にミント畑。時々この上でアンディがウンチ君をするがお尻にいい香りつけてくるからわかるよ。すーぐ伸びるので、カットし(写真)外のゴミ箱に入れるんだ。そうするとくさいの抑えてくれるみたいだから。

d0058317_16402975.jpg←とーちゃんの収穫。ギマ(かわはぎの仲間?らしい)d0058317_16423433.jpg↓子ら喜ぶ。メイはかじり(ぎゃ~)
アンディはくわえて逃げた~~(こら~)
[PR]
by 2sippo | 2005-06-18 11:04