気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

2006年 12月 19日 ( 1 )

メイの右手 指

朝の散歩(近所とぼとぼ1周だけ)の時、臭いを嗅ぎ、ひょいと向きを変えようとしてたとき、突然右手を「イテテ」とあげる。2歩ほどあげて歩き、また下ろす。少しかばっている歩き方だけどそのまま歩ける。

帰って肉球チェック。なんもなってない。
でも他の手足は触っても丈夫だけど、右手はイヤそう。

日中はいつもどうりに見える。
手足を気にするふうでもない。

夕方散歩は車で公園へ。アンディもいっしょ
少し歩くのゆっくりかなぁ、、というくらいで特に痛いとか症状はなし。

帰ってまたよーく手の中チェック。イヤがるけど、どうもなってない。
へんだね~

その後、いつものガウガウ追いかけっこ遊びがはじまる。
メイ、アンディに向かって走り寄ろうとして勢いよく手をついた時「キャアアアア~~~ン」
と叫び右手をあげて「ヒィヒィ」と痛そう。
アンディもびっくりしておろおろ…「どして、どして‥え~ん」

手をなめて痛がるメイ。数分テーブル下で片手あげしょんぼり。でもおやつを見せたらでてきた。
しばらくしたら右手おろし歩く。けど、かばっている歩き方。
けどご飯のお皿に飛びつく元気(?)あり。
時間とともに、痛み治まったようでまーた遊ぼうとする。だっめ

メイアン父帰宅してみてもらう。
したら「右手の指がはれてる」ことがわかった。
どこかで打った?ひねった?
今朝の散歩時は傷めるようなことしてないから、もっと前に傷めていたのかな?こんなことはじめてだね。あんなにひどく泣いたのも…

明日病院いこ~
d0058317_21332414.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-12-19 20:50 | メイ