気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

2005年 07月 29日 ( 2 )

まだ い にある?

結局、昨晩夜中は静かに過ぎました。うんち君もなかったし、ゲボもなかった。いいような…なんだかなぁ…。
今朝もうんち君しないんですよ。固まってきたのかな?
それとも…!?う~~~む、いいような…なんだかなぁ…。
食欲はおおいにあり。ナイラボーンもガシガシ。よ~寝ちょります。 
いつまでこのままナノ?

先生は、悪さしなければ、、開腹する必要は今のところないと。私もそれは具合が悪くなった時の最終手段にしたい。
それでいいのか、どうか、、って言われると困るけど。
もしかしたら一生なんてことだって。。。ありえるかも。。
考えても仕方ないな、、見守るしかできないんだから。

そういえば、近所のブルテリアのH君がやはり誤飲で開腹手術したばかり。具合が悪くなって病院いったら、いろいろ飲んでる~~と発覚したらしい。いろいろ…値札タグや留めてある紐?プラスティックの。輪ゴムなどなど。それらがお腹の中でからまってしまっていたんだって。
術後元気にお散歩してるから、順調なんだね、良かったね。

H君お母さんに「この子たち(この時はメイを連れてた)はお利巧さんだから、食べれないもの食べたりしないでしょう?Hは口に入ったものは飲んでしまうの!」…んにゃにゃにゃにゃ!待てぃ!
奥さん”誤解”しないで~~”おそるべしラブラドール”をぉ!
茶色の方はそれが「最大の悩み」なんですからぁぁぁ(泣)
しつけ、かなぁ…だろうなぁ…
d0058317_9245425.jpg
d0058317_9251594.jpg
d0058317_9252922.jpg
                 コウモリだったころ
[PR]
by 2sippo | 2005-07-29 09:47

たのむよぉ

2.3日前からアンディのうんち君がよくない。
それも夜中の2時~3時にダスんだなぁ。
それは仕方ないとして…ベストウンチじゃないのが気がかりでならん。いまはどんな様子でも「ボールの悪夢」に結びついて、かぁしゃんもお腹に、のどに、なんか引っかかったままの気分だよ。。。。
それで、うんち君。
出だしは形もあってまぁまぁなんだけど、最後は搾り出すようでユルユルになるんだ。メイと同じものを食べていても。
まぁ、それは人だってね、ベストウンチじゃなくても元気だし、いたって順調だったりするし、みんないっしょじゃ~ないしね。

でも、今日の夕方のうんち君は心配だったので、お散歩を切り上げそのまま病院へ。メイも同行。うんち君も。
色が白っぽく、粘膜に血らしきものがくっついていたから。
・・・・・やば、、、とうとうボールが悪さし始めたか!?ですよ。。。

それと、前回のボール嘔吐は、飲んでから16日目の夜中だった。2回目のボールは、、今夜がその日、、、また出してほしい(祈)そんなこともあって、うんち君がよくなくて心配。。

アンディはみょ~な声を発しながら(ヒョーとも、ホエ~とも、ミュ~ンとも…)病院に突入。
キャバちゃんが待合室に座っていて、アンディを見つめる。見つめられると決まってまた「声」が出ちゃうボクチンです。
「ワンワン!」(なんですか!そんな見て!かどうか…)

先生に…ボールの件、うんち君の件(←先生の手の中だ)
を話して…元気度と食欲のあること、ひどい下痢でもないこと等で、今日はとりあえず処置、処方はなし。様子見。。
その間もアシスタントのお姉さんに抱きつきのぼるアンディ。

今回のよくないうんち君が即ボールのせいだとは言えないとのこと。腸に影響してるとしたら、食欲も元気もすぐなくなるらしい。
先生と話しをし、かぁしゃんもちっと安心したけど、気分が晴れるとこまでいかないなぁ。だって、やっぱりボールがあるんだもん。 とりあえずは夕食は減らし腸の負担を軽くし明日のうんち君の様子を見る!願わくばボールがこっぱみじんこになってうんち君まみれになって出てくれることを願うよ。それか前と同じで、胃酸で引き裂かれて??詰まらずゲボしてくれることを。

メイは元気です。最近、大きくなった気がする。え!?
太ったとかじゃなくて。現在28㎏(これ以上は△、や、関節のことを考えれば1,2㎏落としたほうがいい。運動量が減ってるけど食欲は増してる気がするし…中年、、)
チビでヤセだったのが、、ちょっとはラブらしい風格?が出てきた?コートもウネウネになってきて体が大きく見える?

ささ、もう休まないとと。また今夜も「うんち~~!」で起きなきゃかなぁ…。

JET STREAM/Night Flightを聴きながら…
d0058317_0571211.jpg
                2004夏休み・青木湖
[PR]
by 2sippo | 2005-07-29 01:02