気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

2005年 06月 12日 ( 1 )

はるころかいたのを二

また以前の日記から。春先
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
jちゃんに会った。半年ぶり?1年ぶり?
11才になったjちゃんはメイよりひとまわり痩せて小さくなっていた。昔のボール仲間。股関節は悪く、7,8才で一旦歩行できないほどになったけど、時々おばさんとゆっくりゆっくり歩く姿を見かけてはほっとしていたよ。
あれから数年…。1歩1歩確かめるようにゆっくりと歩いて、公園まで来たjちゃん。優しい笑顔、しっぽをユサユサふりちゃんと挨拶してくれたjちゃん。メイもとても嬉しそう。忘れたりしないよね。あんなにいっぱい遊んだんだもの。ボール命のふたり。
「お散歩来れて良かったね。まだまだ歩けるね」と言葉をかけたけど、jおばさんの立場からすると、そう言われることってどうなんだろう。もし私が言われたら…。ただどういった言葉をかけていいか咄嗟に出ず、「まだ歩けるね」と出てしまったが、気持ちを傷つけたりしなかったか。。。
お別れしてから涙があふれてきた。一歩一歩ゆっくりでも、ここまでjちゃん来てるんだという嬉しい気持ちと、昔の元気な姿が浮かんで、胸が苦しかった。メイももうすぐ…と、だぶってしまう。11才、あと3年。たったの3年かぁ。
d0058317_140632.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  アンディです!
d0058317_15134966.jpg
             
[PR]
by 2sippo | 2005-06-12 13:54