気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アンディ、ワクチン

病院へ到着するとウニャウニャ言い出し、
「はやく、はやく!入るぞ~!母ちゃん」と急がせる。
なのに順番がきて
「アンディちゃ~ん♪」と呼ばれると…
「やじゃ!その中は、やじゃ!」
と、抵抗。すぐ連れてかれるんだけどネ。

診察台へ乗せるため抱っこしようとかがんだら、頭にのぼってくるもんだから、顔はハタカレるわ、メガネははずされるわ‥母、踏み台。

診察台ではアンディ坊を抱えているお母ちゃんを猛烈なチカラで押してくるので(気を抜くとまた登ってくるし)ほとんど彼の体は台にあらず、ナナメ状態。4つの肉球が乗ってるだけ。

お耳で体温が測れるのに、顔をイヤイヤするもんだから体温計お尻へぶすっとされました。おばかさんだねぇ
あとは腰のあたりへプチュっとお注射♪
はい、おしまい!疲れたね~あなたもあたしも。

右の耳、汚れ・痒がり、はないんだけど赤みがあったので、診てもらった。結果、マラセチア菌が悪さをしておりましたぁ

体重は33・5キロ。
ラブ飼いさんからは「もっとあるように見える」とよく言われるが、意外と(?)そんなナイんですよ。といってもアルんですけど(どっちや!)なんかムチムチして見える?

メイはオヤツやご飯が多かったり、散歩が少なくなったりすると、体重が増える。当たり前だよね。
でも、アンディはもう1,2年ほっとんど変わらずきてる。
運動も、メイのような自主的な動き(無駄な?笑)少なくて、ご飯やオヤツはメイより多いのにね。”若い”からかなぁ~

獣医さんで、犬の体脂肪率も測れるそうなので、いつかやってみる?

気になる先はヒト2+ワン1さん。
「なんか楽しそうだよなぁ~いいな~」d0058317_9593212.jpg
[PR]
by 2sippo | 2007-02-06 08:21 | 体調・健康管理