気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メイ子さん

昼間、なっかなか寝ないんだよねぇ。ほんとにぃ

わんこ3,4才にもなるとよく
「寝てばっかしで~」なんてお散歩の挨拶で聞きますが。
この方は違いますよ~。9才半を過ぎても。

散歩や遊びが足りないと、とくに。
私が台所にいる間は、しっかり監視だし。
「姿が見えないわ、寝たかなぁ、」と思っても…
お豆腐のパックを開ければ‥野菜を切れば‥‥
はっ、いるわ、もう。家政婦、、、

「は~おかあしゃんも休憩だ~」とお茶にお菓子をひとつと、、と座れば‥いますいます。テーブル横にふたつ。笑
あげるからなんだけど。はい

で、「も~ナ~シ、ナイヨナイヨ!」して‥も。この方だけは、
「わ~い次は遊び♪」と目がキラリン!(逆三角目)まずはクッションに突撃ウガガガ~!

…挑発のつもり。ふふ
これが小さい時(悪ガキ!)なら‥しつけでよく言われる「無視よ。無視」なんだけど…
あ、今はアンディがだまってない。コラ~と(?)メイ子さんに突進だ。

なんか、そういうことをいつまでもするメイ子さんを見てると、元気さが嬉しくてついついのせられちゃうなぁ(のってあげてる、かな)ま、お母ちゃんも気まぐれに、だけどね。

アンディくんなどは、小さい頃からひとりでもよ~く寝ます。
が、やっぱりメイ子さんの方は‥お母ちゃんが横にならないと安心できないのか(?) 眠いはずなのにまだがんばってる…

それに、寒くなってきて、このごろは、いっしょに毛布にくるまって欲しいよう。こないだは、アンディと私がソファで毛布にくるまっていたら、ソファ下で横になったメイ子さんが起きて私の前に座ってぐずる。うに~うに~~ (はぁ~~もう起きたのかいぃ‥)

で、「おかあしゃんをもう少し休ませてちょうだいよぉ」とソファから下りて毛布をかぶり「メイ子さんもおいで」をすれば…くるくると回って私のフトコロにすぽん(というかドスン)納得のもよう。ふたりでくるまったら、鼻息たててすぐ寝ましたぁ~はぁ~

なんかこう書いてみると…メイ子さんの言うなりでは!?

元気な証拠だ、良いことだ!
なんだけどぉ…お母ちゃんとしては、そんなに神経質にならずに~がんばって起きてなくていいから、もう少しのほほ~んと気ままにゆっくり休んでほしいのよ。そして、のんびり長~く生きてくれたらなぁ~と。

どうなんでしょね、メイ子さん。
そのうちこんな毎日もなつかしくなるんだろね。
…やっぱり、今のまま一日でも長くいてほしいね~~
といいながら…「いいから寝なさい!(寝てくれ)」て出ちゃうけどっ。

結論…来年もこんなメイ子さんでいてくれたらいいな。笑
d0058317_23285871.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-12-05 23:26 | 日常…