気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庭でちっこ

メイが!!!!!!

これにはホント驚いた。
ここに越してきた5年半ほど前に1,2度して以来!

その頃はまだ土の庭を家の「外」だと感じていたからだと思う~。けど、すぐしなくなった。私はそのまま庭でするよう覚えさせたかったのに!メイ父ちゃんがチッコさせに慌てて外に連れ出してしまうものだからだ(←言い切る)

また今日の庭チッコは、私が促したわけでもなく(洗濯物を干し中)メイ自身がチッコ我慢してた感じもなく、、突然!「じょ~~」ってしたことに驚いた。

突然といっても、草の匂いをフンガフンガ嗅いでいてですね。
で、そのチッコの場所は、多分、アンディがその前の日にゲボしたところ、たぶん。

なんだったのでしょう。何か「チッコしとかなくちゃ」な臭いがしたんだよね。そん時はココが庭だと忘れちゃってたみたい。
体が反応したんだ。
その後「ヨシヨシ~♪いいこいいこ♪」って褒めたけど、メイは?顔。。。

促したり、お散歩、などと言ったら、絶対にしないんだなぁこれが。根競べ…。まぁこの先どうしてもってことになったら頑張ってみようね。メイ
と~ちゃんに言い聞かせるのも同じくらい根がいるし‥無理そうだぁ。
d0058317_22232760.jpg

[PR]
by 2sippo | 2006-11-17 21:29 | 日常…