気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くちなしの~♪

この時季「くちなし」ってトゲのようなの下に落としますか?

アンディが突然後ろ足をあげ、困った顔をして歩き難そうにしたので、肉球を見てみると、ほんの1、2ミリの、茶色で先がトゲ状になった、植物のどこかの部分がひとつ”プス”っと刺さっていました。

そうそうたしか去年もこの辺で同じようになったっけ。
で、それが「くちなし」が植わっているところなのです。

と、また違う日。メイも突然「イテテテ」って歩き方。
見るとやっぱり、このトゲでした。

ささくれ程度のトゲなのでちょんと取ってあげればもう平気~
「あれ?痛くないや」って歩き出す。
(ねえねぇあんたたち、お母ちゃんてスゴイでしょ?)

トゲが何の何なのかは?だけど、
今はそこ歩かないようにしないとね。
くちなし・・・だと思うんだけどなぁ。ハンニンは。

もうすぐ”白い花~♪”が咲きますね。あの甘い独特の香りと。

これは旅行前の紫陽花です。
帰宅したらたいはん枯れてた。予想はしてたけど。
でも痛んだ茎を切ってやったら新しい葉っぱがムクムクと出てきてます。また咲くといいなぁd0058317_21162590.jpg
[PR]
by 2sippo | 2006-05-27 20:16