気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006東北・北海道旅行 5

5月3日 水曜日

今日はフィン父さんのご実家へ。今回の旅行のお楽しみのひとつ。
函館に行くと決まった時から
「釣り、できるかなぁ~?できたらいいなぁ~」
とメイアン父の希望だ(笑)

またまた今朝もみきさんに朝ご飯を用意してもらって「いただきます~!」朝からよく食べるまめまめ夫。みきさんは用意片付け‥用意片付け‥でゆっくり休めなかったよね。しゅまへん。手際がいいんだよねぇ!おもてなしも段取りも。(見習え~^^;)

フィン号、メイアン号で向かう途中、牧草地には馬の親子が。
みきさんたちはやっぱり見慣れているかな?
仔馬も仔犬も見ているとしあわせな気分になるね

フィン父さんのご実家のお母様、お兄さん、お姉さん、そしてフィンのお義姉さんの(?)シェルちゃん!せっかくのお休みの日にドヤドヤとお邪魔してしまいました。ごめんなさい。

それに、釣りのためにお船まで借りてくださいました。
ガレージでBBQまでしていただきました。
何から何まで・・・みきさんはじめ、ご家族のみなさんに準備してもらって・・良くしてもらって。二人とも感激!
うぅ舞い上がっていたんだと思います。写真撮ってないぃ

みなさん笑顔がいいんですよ~ 
おもしろくて若々しいお兄さん、私も大好きなフィンの絵(お家にはシェルちゃんの絵も飾られてました。これまた素敵)を描かれたお姉さん、にこにこ~と温かい笑顔で迎えてくださるお母さん。

自分たちだけのいつもの旅行では、こういう出会いや経験をすることはまずない。ありがたいなぁ~あったかいなぁ~って心から思いました。みなさんありがとうございました!

釣りの間ワンコは車で留守番。その前に近くのスキー場で発散発散。うっすら見える羊蹄山を眺める。d0058317_2332545.jpg
フィン「お父ちゃん待って~」d0058317_23323925.jpg
集合!d0058317_23332665.jpg
BBQ~ちょっとコゲちゃってるけど‥っんとに!美味しかったぁd0058317_23341220.jpg
風もおさまり、穏やかで気持ちよい日になりました。
確かに酔い止めは飲んだけど、「酔いそう」な感覚まったくなかった。波もなく、空や海が景色が爽やかで、みんなを見ているのも楽しくて、気がつかないうちに釣れてるし(!)酔うんじゃないかってことさえ忘れてました。
d0058317_23352129.jpg
↓みきさんブログから拝借しました(^^)釣れたよ~の証拠写真。写真を見て思い出した‥このジャンパーもみきさんに借りたんだ~ありがとっd0058317_2336015.jpg
フィン父さんが釣った大きなカジカ。d0058317_23362655.jpg

釣りを終えて、これまた近くの温泉へ。ああ~いい~
温泉から帰ったら、お姉さんが釣れたお魚で夕ご飯を用意してくれてました。ああああ~これこそ贅沢では~!
カジカとカレイのお刺身、カジカ汁、カレイのから揚げ、などなど!d0058317_2337611.jpg

ご飯を頂き、またバタバタと車に乗り込む私たちをお外まで見送って下さいました。感謝です。。。ありがとうございました!

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
この日の夜には函館からフェリーに乗らなくちゃ。
また来れたらいいなぁ。

荷物を取りに一旦フィンのお家へ向かいます。
みきさん達はこの後再びお兄さんちへ。私たちのために往復させてしまってごめんね~。

駐車場でお別れです。やっぱりここでもバタバタしているし、感謝の気持ちもうまく言葉にできませんでした。
また会おうね!!ありがとう!!!本当にありがとう!!!!!

あぁなんだか帰りのフェリーは気だるいし、寂しぃなぁ。
二等部屋はすでに大勢ゴロゴロ寝ていました。空いてる場所を見つけて横になる。
函館20:10発 青森24:00着。

そこからはひたすら高速走って帰ります。
メイアンとの北海道。
おかあしゃんは、まだまだあなた達と行くつもりだよ。
つきあってね。
[PR]
by 2sippo | 2006-05-03 23:16