気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

午後、河川敷からみきさんちへ。

お邪魔しますぅ。3日間お世話かけますぅ。
長距離移動の私たちがすぐ休めるようにと、お部屋にはもうお布団が。ありがとうね~~すっかり自分の部屋気分でくつろぎ~すぐにバタンキュでした。メイアンもコテチ~ン

今夜はフィン父さんが予約して下さったお店「いっせきにちょう」へ。そそ、平日なのでフィン父さんはお仕事。夕方お父さんがお家に帰ってきたのも知らないで爆睡していたメイアン家なのでした^^; 

お食事に行っているあいだ、
フィンは一緒に行って車で留守番。
メイアンはみきさんちで留守番。笑(お泊りの部屋で)

こういう留守番はけっこうできるあの子らなのです。ひとりぼっちじゃないし。。という私たちの勝手な思いもあるけど‥メイアンの様子を見てると、まんざらはずれでもなさそうだよ(^^)

お店の写真がナイ!お食事のもこの携帯ボケボケのしか。
美味しいものを前にすると。カメラよりまずお箸だわ!
他には、カレイの煮付け、ホッケの焼き物、揚げ豆腐など。お父さん達は冷酒で乾杯♪
(だいじょうぶなんかな?いつもよりすすんでる…)

ぼたん海老、しめ鯖、サーモン、まぐろ、うに、つぶ貝・・d0058317_23541959.jpg


お店を出て。「ウチで飲もう」ということになり
帰り道スーパーに寄って「つぶ貝、ほっき貝」をフィン父さんが買ってきてくれました。貝殻のままの!ですよ~
普通に(笑)スーパーに売っているんだって(驚)
あ、バリケンのフィンのご機嫌が‥ちょっとプンプンか?(笑)
ごめんよ~

お家でみきさんが貝を調理してくれたり、おつまみを出してくれたり。噂通りのおもてなし上手!
会うまでの緊張もほぐれ、心もお腹もイイ気分~~

よろしく~~~
d0058317_23585414.jpg
眠いけどがんばる。ゲットできるかどうかの瀬戸際?d0058317_073662.jpg
下からきたよ
d0058317_23594050.jpg


がっ。ほぐれすぎたメイアン父。つぶれる(-_-;)

お布団に入ってもヘロヘロの父ちゃん。
(明日、この人無理だろうな…)と思いながら‥知らんぷりしてメイアンと眠りにつく。
おやすみ~疲れたしっぽさん 達♪
[PR]
by 2sippo | 2006-05-01 10:52