人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006東北・北海道旅行 3

5月1日 月曜日 朝

さ~北海道だ~!何度来てもいいなぁ~
メイとは4回目。アンディは2回目。メイアン父母は何度目?忘れたよ~ でも、嬉しいすごく。メイとまた来れたんだよ。アンディといっしょに来れたよ。       2006東北・北海道旅行 3_d0058317_18503153.jpg

今までのフェリー(敦賀ー小樽や苫小牧)での北海道旅行は犬たちにかなりなストレスを与え、我慢させて。
あれは私たち4匹にとってもう辛すぎる。

函館の朝。
フェリーから降りたら「さっぶ~い」 キタ~って感じ。でもそんなことより、旅のはじまりでワクワクだわん♪
ワクワクはもちろんフィン家に会えることだわん!!

まさか、わんことこんな旅行ができるなんて。大切なお友達が大好きな北海道にできるなんて。ご縁に感謝だねぇ。

突然に決めた我が家の函館行き。みきさんに「行くかも」とメールを送ったのは2週間前だもんねぇ^^;
連休で予定もあっただろうに、「ウチに泊って!」とすぐにあったかいお返事をくれた、みきさんとフィン父さん。到着の時間もギリギリまで決めてない、いい加減な我が家の行動にも「いいよ、いいよ、楽しんでおいで」と言ってくれる。メイアン家は最初から最後までそんなみきさんに甘えっぱなしでした。

まずは朝市朝ごはん~
駅舎もすぐ隣の朝市も新しくなって、昔来た面影がない!
朝市はあっちもこっちもオイシソ~~で困ってしまいます。

ここで茹でてここで食べる。このタラバ(足が折れてる)は3,800円。なんで食べなかったのだ!自分のばかっ(でも、これってやっぱり観光客値段なのだよね?う~わかっていても食べたい!今!)2006東北・北海道旅行 3_d0058317_19384358.jpg

↓まめあんじゃないですよ2006東北・北海道旅行 3_d0058317_19472717.jpg
2006東北・北海道旅行 3_d0058317_1941372.jpg
サキイカ製造機2006東北・北海道旅行 3_d0058317_19532772.jpg

誘いのお声もひっきりなしにかかり、私たちが歩みをとめたところ、待ち構えていたおばちゃんに誘導されるがまま定食屋さんへ。

銀むつ定食(もっと豪快にいけばいいのに。とうちゃん)
かにどん(蟹好きかあさん)イカ刺し(透きとおってる~)2006東北・北海道旅行 3_d0058317_1957211.jpg
2006東北・北海道旅行 3_d0058317_20142928.jpg





なるものが
ありました。
地元の人は
イカないのかも。
by 2sippo | 2006-05-01 17:55