気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006東北・北海道旅行 2

4月30日 日曜日

道の駅 象潟ねむの丘。車泊の翌日。朝の散歩d0058317_19575879.jpg
ねむっd0058317_200789.jpg

象潟から内陸にはいり角館。
せっかく寄ったけど桜はまだまだつぼみ。有名な武家屋敷の通りを見たら朝からすごい人!こりゃかんとパスして田沢湖を目指す。

田沢湖にて散歩とお昼。
d0058317_2093189.jpg
とうちゃんは泳がせたかったようだけどね、まだこの後青森まで行くんだよっ、天気も下り坂だよっ、と言い聞かせ泳ぎは阻止した(笑)d0058317_2095241.jpg
湖畔の地面から水蒸気がすごいd0058317_20182234.jpg
d0058317_20115865.jpg
みそたんぽ 秋田のたくわん”燻りがっこ”付き 
稲庭うどん お~いしぃd0058317_20192876.jpg

田沢湖~八幡平へ 
といえば温泉!日本一の強酸性、摂氏98度の玉川温泉に挑戦 「ぶなの森 玉川温泉 湯治館そよ風」へ
d0058317_2357993.jpg

ふたりとも肌あまり強くないけど…大丈夫かなぁ~と思いながら…。源泉100%の湯船では小さなかさぶたが取れた(泉質と関係ないかも(笑)そしてどこへいった?^^;)でも本当に肌にピリピリくる。いろいろ効きそうだけど、後でカユカユになったら大変だから適度にあがる。

メイアン父ちゃんはまずはの源泉50%の湯船で「100%はまずいな」と思ったらしく入らなかったって。私もお風呂上りちょっと痒くなった。(そういう注意書きもあった)でもね、いい温泉だったのは確かだよぉ~

お天気も下り坂。十和田湖によるのはやめてこのまま北上 青森県 東北自動車道 碇ケ関~青森(行きの終点!やった~) 
高速料金:計8,550円 (ETC割引かなり助かる)

青森フェリーターミナルへ 
東日本フェリー
5月1日 青森発 2:50~ 函館着 6:30
5月3日 函館発 20:10~青森着 24:00
往復料金 33,140円

約4時間の乗船。わんこは車です。
d0058317_044040.jpg
2等のごろ寝。空き空きd0058317_065828.jpg
明日はみきフィンに会える!
つづく
[PR]
by 2sippo | 2006-04-30 19:56