気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かあちゃんのグチ

ここんとこ恐ろしく細かい内職作業に追われて疲れる。はぁ…
仕事に疲れるのもあるんだけど、メイアンとの密な時間が減り、待たせてばかりになることのがしんどいかな。気持ち的に。自分にイライラ。代わりのない、かけがえのない、今だけしかない、大事な時間なのに。何のために働いているのやら…。何百円かのために。
視力も落ちたし、肩もぱんぱん。薬代のが高くなるぞい?ぶは~ むなし~~ 内職お仕事の内容によるけど、ほんと「割りに合わないよ」とはよく聞くね。納得だ~。お金を考えるならね。でも留守番させてお外に働きに行くという気は今はなし。私にとってはメイアンとの時間が最優先だから。なんとか食べていけるんだから(笑) 
しかし…何事も、やってみなくちゃわからないもんです。
こういう風に、世の中、まだまだ内職さんが手で何千何万個と仕上げてる製品、部品、たくさんあるんだということを知りました。それがあるからいろんなモノが出来上がるちゅうわけですなぁ…。
そんな感心より今はため息ばかりだけど。まぁやれるところまでやってみよう。

最近ゆ~~~~くりのお散歩ができなくてごめんよ
d0058317_1011543.jpg
3年前の”並んで”
[PR]
by 2sippo | 2006-04-06 23:59