人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイの生みの親 その後

元気でうれしい!と喜んでいたんだけど・・・
メイのお父さんわんS君は、昨年10月に亡くなっていたそうです。訓練所さんがS君のお家に電話してくれわかりました。

とても仲良しだった家族のイエローラブの女の子が4月に亡くなり、そのあとを追うように。飼い主さんは、2頭をなくした悲しみから抜け出せなく、訓練所に連絡できなかったそうです。
ちょっと、、メイとアンディを重ねてしまったよ。

そっかぁ…もうメイのお父さんはこの世にいないんだなぁ‥
アンディのお父さんも若くして虹の橋へ旅立ってしまったしね。
でも、ふたりとも、大切にされていたことはわかっているから、ね。
しあわせだったとおもいまふ。
また、S君とYラブちゃんの仲良し写真をS君家が送って下さるそうなので、楽しみにしています。

ふと、ずいぶん前に、何かで読んで覚えていた言葉を思い出した。誰が書かれた言葉かは覚えてないけど…

「人と別れるときに、これが最後になるかもしれないと思って、心のこもった別れ方をしなさい」

ここでは人とあるけど‥自分が接したすべてをあてはめてみる。
メイの生みの親 その後_d0058317_10553951.jpg
訓練所から送ってもらった写真。 若き日のSimeron of International

さよなら、Simeron! 
大好きなラブちゃんともう離れることはないよ。そしていつか会いましょう!
by 2sippo | 2006-03-01 23:42