気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アレルギーか

今日は一日腫れナシ。いつもどおりのメイの一日。う~ん…なんだろうね。体の内側でなんか反応しちゃってるんだろう、か。
夕方アンディを伴ってお医者へゴー。アンディは車で留守番だけどね。

症状が治まっているので、とりあえず今日のところは治療もなんもなし。お話&触ってもらって‥ガチガチ。考えられるのはアレルギーらしい。腫れる前に初めてのものも食べてないし、いつもと変わったことはしてないけど、体の中でなんか変化したのかも。コップの水がいっぱいになるように、今までは出なかったものが、いっぱいになってあふれた、か?
それとも、なにか鼻から?口から入った、とか?部屋が汚い、てか!?
アレルギーなどで顔が腫れたりするのは珍しいことではないらしいね。
 
今のところは、それを突き止めるべく詳しい検査まではしないつもりです。頻繁になるようならイケナイけど。といっても原因を見つけることなんてできるのかしらん?
今日血液とってもらおうと行ったのだけど、4月のフィラリア検査の時、細かい血液検査が普段よりお安い価格になるので^^; その時まで待ちますわ。あ、先生がそう言われるからぁ、ならそうしましょかと。
その後は頭をブルブルすることもなくなり、腫れもなく、耳も元のきれいな色になりました。メイは小さい時から耳だけは手がかからない。

メイと交代にアンディを車から出す。
私の顔を見ながら
「うにゃ~!ひゃうひゃうひゃひゃぅ~」(おかあさんのばか~)

メイ27.5㎏ もう腫れませんように。

d0058317_0441412.jpg
d0058317_0551018.jpg
 つまんね
[PR]
by 2sippo | 2006-02-27 23:12