気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HCM様様

ひぃ…ひぃ…ひぃぃ…痛みと格闘しながら、まめコンシンの一品なり。なんでまたこんな時に? やらなきゃならんことはしたくなく、なにも今、、てことをしてますな。。。
今までのHCM(ホットケーキミックス)で作った中で最高の出来栄えでした!珍しくまめ夫も「もぐもぐ、うん、うん!」 
レシピを大きく無視したにもかかわらず、大満足♪

HCMにコーンミール、ブルーベリージャム、ミロ、バナナを入れました。
適当に。。
d0058317_0224711.jpg
フラッシュありとなし、どっちが美味しそうに見えるかなぁ? 
d0058317_0253831.jpg
見た目はあんましよくないけどね~
ふんわり、しっとり度が◎◎◎だったのよほ~~ぃ

もうひとつ。入れたの思い出した、シナモン!これ大事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レシピ追記:
・ホットケーキミックス200g(一袋)
・バター60gくらい
・卵1個
・牛乳大さじ1くらい

以下は思いつきで入れたもの(すべて目分量)
・バナナ 1本
・ブルーベリージャム 大さじ1くらい
・コーンフラワーミール 大さじ4くらい
・ミロ 大さじ2くらい
・シナモン 大さじ1くらい

ホットケーキミックスをボウルに出し、コーンフラワーミール、ミロ、シナモンを入れる(←”粉”なのでココで入れてみただけ)そこへ適当に細かく切ったバターを入れ、粉とバターを指先ですりあわせるようにつぶしながら混ぜる。なんとなくバターの大粒もなくなり、ポロポロになったら、溶き卵、牛乳、バナナ、ジャム、を入れてヘラで混ぜ混ぜ。(もうここまで出来たようなもの)

パイ焼き型(写真のは100均)に、クッキングシートを敷いて(後がラク)そこに↑の混ぜたのをボンと入れ、適当にのばす。ラップをかけて冷蔵庫へ。

その間にオーブンを180℃に。温度になったら、冷蔵庫から出して、ラップはずして、オーブンに入れて15~18分くらい。
天板は使わず。(いいんだよね?オーブン初心者まめ)
で、できあがり~~♪作ってみてね。
[PR]
by 2sippo | 2006-02-19 00:02