気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気になるクロラブさん

実家へ行く途中の大きな道路の大きな交差点の角にあるお宅のガレージに黒ラブちゃんがいる。今まで3.4回見たかなぁ、車の中から。
たまたま信号で止まれた時に。
丸くなっていることが多いね。床は土だったかな、ほこりまみれの毛布の上に。動けるのは鎖の分。からん、と器がころがっていたね。
これだけでは、この子のこと、飼い主のこと、迎えたいきさつ、、わからないけど・・・犬生のほとんどをこうしてひとりこれからも過ごしていくんだろうと、思うのです。
生きていけるぶんのご飯はもらっているんだろうね。
散歩は連れていってもらってるのかも。気が向けば…
あとは、あとは、、あとは、、、

ご主人のこと、一番好きなんだろうなぁ。
わんこの愛情を感じることができない、しない、飼い主さん。。。
それとも、そんな”単純な”わんこのこと、バカにしてるのかもね。。。。
犬の愛情なんていらないんだろう。

今日も信号で止まったから、サイドシート側、窓を開けてみた。
数秒、メイと見合っていたね。

お、今日アンディ君3才と4ヶ月だ。
ウチにきて3日目(2ヶ月と12日)まめ母に抱っこされる↓
d0058317_23524466.jpg
   にくきゆぅ~ かばいい~
[PR]
by 2sippo | 2006-02-13 23:42