気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まちがいない!!

やりました!
本日さきほどあのボールと照合・断定できました!!!

7月11日ボール丸呑み。
あれから約3ヶ月。最近はその存在忘れてたりしたな~ハハ
お友達から「出た~?」って言われても
「何が??」って具合で‥(^^ゞ
忘れたころにやってきた!

9月30日
朝のウンチ君にゴムの破片あり。ん?ん?なんじゃこりは。
と、帰ってから取り出すも…ボールではないような、角度、形態だったから、がっくしきてトイレ行き。

おかしいな~こんなの飲んでた?誤飲には気をつけてたし‥ボール以外では、こんなゴム片… あんた、またやったの?

10月2日
朝のウンチ君に、こここん度は、うぉ~~!やっぱしか~?
出たな~~!?ゴムのペロンとしたのが。まぎれている!巻かれている~うはは~(^^ゞ
また取り出す。うむ。これは破れただろうボールや!だけど、まだ足りないな~球体になる大きさじゃない。

10月3日
午後の散歩で。久々にボール飲んだ公園へ。
公園にきて2回目の催しモノ。期待度高まる。
ん?んん?んんん!?
よっしゃ~見えてきた~!サッカー柄がくっきり見える! おお?それに名前?文字の部分がある。ヨシこれで確認できるぞ!昨日のと合体させたらなおよろし!と思ったが、
あ~なんでかな~捨ててしまったんだ。昨日のは…

けどともかく
ウンチ君からはがし洗う。へへへへ、へへへへへ

持ち主のTママから「○○で売ってる」と教えてもらえたので
さっそく買いに行ってきました。
同じの見るまではね、ほかにも飲んでる可能性もゼロじゃないアンディ!
おもちゃ売り場に行ったら~~~~そく目にはいった!
あった~~~~! そうそうそう!飲んだときの光景が浮かんできた。こいつよ~ゴクンしたボールっちゃん♪
最初に出たのは、ピーピーなる口の部分だったんだ!

はぁぁぁぁ ふぅぅぅぅぅぅ  ひぃぃぃぃぃ
かぁさん気が抜けたぜ~アンディ~~

アンディのお腹にバンザイ!強い胃酸にカンパイ!
破けてくれてありがとう!
あの白くてまん丸だったボールは3ヶ月の胃酸生活を経て、
膨張し、黄色くなり、臭くなり、破けて、お日様の世界へ戻ってまりました。恨めしい憎らしいボールだったけど、今はお疲れさまと言いたい気分~~~~(^^)

アンディは誤飲から一度も嘔吐も下痢もしなかった。
なんだか、君にはこうなることがわかっていたのかな?
みんな心配したんだよ。お気楽は君だけでさぁ。
そう言える今日がきて、ほんと、、よかったよ。

ん、一度もないことなかったぞ、日記に白い下痢書いたわあ~あはは忘れてらぁ~

d0058317_16565220.jpgこれだよ。
あれ?
青あざまで写ってるやん(-_-;)

d0058317_1712686.jpg包装を見ると、安全性にはこだわりのあるおもちゃらしい。
人用のゴム製おしゃぶりの基準に準じ無塗料、無香料、天然ゴム、材質の溶出試験などもいちおう簡単にだけど表示がある。へ~~~ 
「安全な材質を使用していますが、誤飲に注意!」だって。。。
「小さな断片ならふつうは大便で排出します」って。。。

買ってきてよかったね。読んでちょっとまた安心できた。
でも、これは、大きい子用ではない!ダメて書いてあるある。うん、そうなんだけどね~。 
大型犬用で、こういう安全性を重視してくれてるおもちゃってあるのかな~?なんか頑丈さばかり目だつような。
いや、頑丈じゃなきゃダメだしねぇ…
安全で面白くて頑丈で長持ちなボールちゃんはどこ~?
でも、きっとそんなのより、よその子のが欲しいんだ。
そうに決まってる(ーー;)

ま、どんなものにせよ誤飲させるな~っですけど。。。
瞬時に食べてるんですよ~とほほほ (かぁさんの言訳)

今も机の上にある”ぽちのぼーる”を気にしているふたりとも。
鼻ピク・キラキラ目で寄ってくるぅ~ 
やらんぞ!
[PR]
by 2sippo | 2005-10-05 18:02