気まぐれ日記


by 2sippo
カレンダー

こうえんのおともだち…

今日のさんぽで…
12才のゴルちゃんを亡くしたおばあちゃまに話しかけられ、
じーんとしてしまった。

おばあちゃん…
泣いて泣いて、一年くらいずっと涙があふれてくるのよ、
目の周りがかぶれちゃうほど泣けてね、、
もちろん今でも思い出して涙が、、。

涙のわけはほかにもあって。
ご自分の子を亡くしてから、落ち込んで体調も悪くなり、これではいけないとお散歩をはじめ、この公園に来たら、お散歩のゴルちゃんとお友達になった。毎日会っておやつをあげたり可愛がったり、おばあちゃんの一番の楽しみになっていたらしい。

そのゴルちゃんが2ヶ月前にやはり同じ12才で亡くなり、ここにくる元気がまたなくなってしまったって。。。
…もしや?と思って、おばあちゃんに
「その子のお名前は?」と聞いたら…メイも大好きなジュリちゃんでした。最後に会ったのは、いつだったかな?この日記にも書いたあの日…。あの日がジュリちゃんとメイ私とのお別れの日だったなんて。
生きてるうちもう二度とジュリに会えないんだね。
「メイ、ジュリちゃんね、死んじゃったって。」……
遊んだ日が懐かしいよ。ありがとうジュリ。

娘さんたちが小さいわんちゃんを飼えばとすすめるらしいけど、絶対ゴールデンがいいの、とおばあちゃん。
すばらしい12年だったんだなぁ
ジュリとのお別れから2ヶ月、またお散歩を少しづつはじめたおばあちゃん。お話ができてよかったです。

12才、、偶然なのだけど
ジェーンちゃん、ジュリちゃん、おばあちゃんの子、、同じ歳で虹の橋を渡っていったんだ。。12才かぁ。。
おばあちゃんとお別れしてから胸がどきどきとして目があつくなった。 
d0058317_20555186.jpg
           98年 ジュリとメイ…おじさんの手品に夢中
[PR]
by 2sippo | 2005-09-02 20:45